iPhoneお役立ち情報

今更聞けないiPhoneの機能〜True Tone編〜

おはようございます!

本日は1日中雨模様で洗濯物も乾きにくい天気のようです。

また出かける際は足元に気をつけて、車を運転する方は安全運転に努めましょう🚗

 

本日は『True  Tone(トゥルー・トーン)』の機能について

ご紹介致します。

📱対応機種📱

iPhone:8以降に発売したモデル

iPad:iPad Pro9.7・10.5・11・12.9(第2世代以降)

iPad Air(第3世代以降)

iPad mini(第5世代)

 

📕機能の役割📕

・ディスプレイ(液晶)を最適な状況に応じて色合いを表示させる機能

・カメラ・フラッシュ関連時に自然な色合いで写真撮影する機能

この二つの役割を持っています😎

ディスプレイについては

『人間が普段感じる色』に近づけさせます。

例として、電球のような暖色系の照明では画面が黄色味がかり

蛍光灯ような寒色系の照明では画像が青みがかりますがこれらを『白く見えるように調整する』という意味になります。

設定→画面表示と明るさ→True  Toneスイッチの順にタップしてください。

もう一つのカメラ、フラッシュ機能については

手前の被写体を照らしつつ背景を低速シャッターで適正に露出できる機能を備えており、一般的なフラッシュなら薄暗い場所で撮影すると青白く反射するため不自然な印象になりがちですがTrue Toneフラッシュでは肉眼で見たときに近い印象になります。

カメラよりもディスプレイの方が常に見ているので

使用頻度が高い人は常にオンにしておくのが良いかもしれませんね!!

 

当店は現在5月11日まで休業しております。

ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承くださいませ。

近隣店舗のご紹介

スマートクールイオンモール大和郡山

イオンモール大和郡山2F

※ユニクロさん目標にしエレベーター奥にあります。

営業時間:10時〜21時まで

TEL:0743ー61ー5590

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら