iPhoneお役立ち情報

おやすみモードとは・・・?

 

今回紹介するのは、おやすみモード機能についてです紹介していきます。

 

まざまなアプリの通知、迷惑メール、LINEの会話などiPhoneの通知は夜になっても鳴りやまない方が多いのではないでしょうか

通知が来るアプリをわざわざ夜の内だけ通知オフに設定して、起きたらまたオンに設定してというのは少し面倒ですよね。

しかし、「夜には通知の音を気にせずに安眠したい!」と思っている方もいらっしゃる思います。

マナーモードとは違う、夜の間だけ通知をさせない方法をご紹介します。

 

⚡おやすみモード

寝ている間だけ通知をなくすためには、「おやすみモード」を使います。
まずは、[設定]から[おやすみモード]まで進みます。

そこで、[今すぐオン/オフ]という項目でオンにすると、画面の一番上に月のマークが表示されます。
iOS7以降のiPhoneをお持ちの方は、コントロールセンターから[オン/オフ]が切り替えられます。

 

⚡着信音おやすみモードにしていると、電話を掛けた相手には話し中となるので睡眠を邪魔されることはありません。
しかし、急用や緊急事態のときには電話がかかるように、三分以内に着信がある場合には着信音が鳴るようになっています。

iPhoneのアラームをかけておけば、朝のアラームはなるようになっています。ですので、寝坊の心配なしにおやすみモードを使用することができます。
皆さんもぜひ、快眠をするためにおやすみモードを活用してみてくださいね。

 

 


新型コロナウィルス感染拡大防止の為の取組み

  • スタッフの出勤前の検温と健康状態の報告の義務化
  • スタッフのマスク着用の義務化
  • 店舗の受付、修理備品等の除菌、消毒の実施
  • 対面接客用シートの設置
  • 修理後の端末の除菌処理の実施

10時~21時にて営業しております

ご来店おまちしております(*/ω\*)☆彡

 

奈良県奈良市周辺でiPhone・iPadの修理店をお探しなら

スマートクールイオンモール高の原店へお越しくださいませ!!

近鉄高の原駅下車2分


iPhone修理・地域最安値

即日修理OK・最短15分

各種クレジットカード・電子マネー・iD「WAON・QUICPay等」・交通系IC等使えます。

クレジットカード利用OK

修理後3ヶ月安心無料保証

 

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール高の原店
住所 〒619-0223 京都府木津川市相楽台1-1-1 イオンモール高の原 2階
電話番号 0774-39-7445
オンライン予約 ココを押すと予約ページに飛びます
営業時間 10:00~21:00(当面の間):年中無休
お問合せ先 info@smartcool-takanohara.com

 

アイコン アクセスマップ

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら