iPhone11

【京都府京田辺市】大住姫ノ垣内周辺からiPhone11の画面交換修理でお越しくださいました。

上記は本ページのもくじとなっております。

クリックで気になる箇所の記事まで飛ぶので、是非ご活用ください

<*OPEN/CLOSE*>

【 あさ-10:00 ~ よる-21:00 】

修理最終受付時間〔 PM 20:30 〕

※最終受付時間はだいたいの目安になります。

 修理内容によっても最終受付時間が異なります。

 修理内容によっては次の日お渡しになる可能もございます。

 

<本日の修理内容>

本日は京都府京田辺市大住姫ノ垣内周辺からiPhone11の画面交換修理でお越しくださいました。

「強化ガラスを貼ってたおかげで、画面自体はそんなに割れていないんだけど画面がつかなくなって、iPhoneの反応自体はある。勝手に電話をかけてしまったりするのが怖いから画面交換してほしい。」

とご来店くださいました。

画面交換修理をさせて頂き、~30分程で交換修理完了いたしました。

画面もこのようにつくようになり、タッチの動作も元に戻って大満足していただけました。

iPhoneの画面が割れていると、様々なデメリットがあります。

まず、画面割れを放置するとiPhoneの内部にゴミやホコリなどが入る可能性があります。

画面を映すだけでなく内部の基板を守る役割をしているため、

iPhoneの画面が割れてしまっていると、

画面の保護能力が通常よりも低下している状態であり、外部から異物が入りやすくなってしまいます。

 

割れた部分から水や液体が入ってしまうとiPhone内部まで簡単に浸水し、

基板がショートしてしまう可能性も少なくありません。

この時期は特に梅雨などで水など入りやすいです。

ショートしてしまったら、iPhoneどころかデータも消えてしまいます。。。

 

また、画面が割れてしまったiPhoneを使用し続けていると、割れたガラスで手や顔など

怪我をしてしまう可能性もございます。

iPhoneの画面はガラスでできており、割れたガラスは先が鋭くなっていることもよくあります。

お子様などが勝手に触る方などは割れていると特に危険ですので、お気を付けください。

 

画面が割れていると保護能力が通常より低下しているためちょっとした衝撃でも

iPhone内部のセンサーなどが破損したり、タッチが効かなくなったりする可能性があります。

さらに、iPhoneの操作ができなくなるともちろんバックアップも取れなくなるので、

もし画面が割れたiPhoneを使用し続ける場合にはこまめにバックアップを取っておきましょう。

 

画面が割れているiPhoneは大丈夫に見えても、非常に危険な状態であるため

画面が割れてしまった場合は早くに直しておきましょう。

 

iPhoneの画面を守るには?

 

〈➀画面用強化ガラスフィルムを貼る〉

強化ガラスフィルムを貼ることで、強度を上げ落下の衝撃で画面の代わりに割れてくれたり、

画面自体のキズや汚れなども防いでくれます。

ただ、デメリットもあり画面の淵を守れなかったり、

タッチの感度などがききづらくなるモノもございます。

 

〈②スマホガラスコーティング〉

スマホガラスコーティングとは、簡単に言うとコーティング剤を画面に付着させ

画面自体の強度を上げてくれるものになります。

最高硬度は強化ガラスフィルムと同じ9Hまで硬化します。

強化ガラスフィルムとは違い、端の方まで施工するので端からホームボタンまで守ることが出来ます。

さらに最近では、背面側もガラスなので背面にも施工でき、

カメラレンズなども一緒に守ることが出来ます。

 

〈③iPhoneケースに入れておく〉

iPhoneは背面もガラス加工になり、背面が見えるように素のまま持っている方も多くおられます。

ですが、落下した時に高確率で割れてしまうのでケースに入れていると割れにくくなり安心です。

かわいい・かっこいいケース、さらには手帳型や背面が見えるようなお洒落なケース

など沢山ありますので、ぜひ一度探してみてはいかがでしょうか?

 

<-Eメール/電話番号->

 TEL:0774-39-7445

 Email:info@smartcool-takanohara.com

※ご来店・修理の際は予約者様優先となりますので、来店前にご予約を取られると

スムーズに修理完了まで進むことが出来ます。

 

<スマートクール高の原店とは・店舗概要>

イオンモール高の原2Fにあるスマートクール高の原店です。

iPhone・iPad・iPod・Android(一部に限る)修理 その他もたくさん行っております。

即日修理も行っております。お気軽にご来店ください。お待ちしております。

 

▲店▽

店舗名_スマートクール高の原店

    
住所__〒619-0223

     京都府木津川市相楽台1丁目1−1 イオンモール高の原 2階

定休日_基本的にはありません。

 

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら