iPhone 6s Plus

iPhone6SPLUS充電差込口の修理が完了です!木津川市よりご来店

スマートクール高の原店

 

 

 

 

①iPhone6S PLUSの充電故障のため京都府木津川市よりご来店

本日の修理即報は、iPhone6SPLUS!

人気の大画面スマホですので、長く使用する方も多いのですが、

長く使用すると、でてくる故障が充電の差込口の故障です。

 

 

 

②充電の差込口の接触不良はよくあります

iPhoneを長く使用する方も増えてきました。

3年~5年、もっと使用する方もいらっしゃいます。

 

必ずバッテリーは劣化してしまいますが、

充電の差込口も劣化してしまう可能性があります。

 

毎日使用するスマホですので、毎日充電をされるかと思います。

1日に何回も抜き差しするのではないでしょうか。

 

それを3年以上続けると、かなりの回数の抜き差しを行っていることになります。

iPhoneのライトニングコネクタの端子は強いので、

すぐに破損するものではありませんが長期間使用すると

少なからず劣化はしてしまいます。

 

 

 

③特に汚れ、液体などにご注意を!

充電器の差込口は防水、耐水のiPhoneになってもむき出しの状態です。

差込口から内部には液体が入りづらい設計にはなっていますが、

接続端子にカバーなどはついておらず、液体や汚れは

入ってしまいます。

 

その状態で充電接続を行うと、ショートしてしまう可能性もあります。

また、汚れや液体の影響で劣化しやすい状況にもなりますので、

充電機の接続部は汚れや液体に十分に気を付けましょう。

 

 

④充電接触不良もデータそのままで無事に修理完了です

画面やバッテリーの修理と比べると、充電の接続端子の交換修理は

比較的修理時間も長く、難易度も高くなります。

 

ですが、もちろん修理はパーツの交換で行いますので、

データはそのままで修理が可能です。

パーツは取り寄せになるケースもございますので、

事前にお問い合わせ、ご予約を頂きますと、取り寄せも可能です。

 

充電箇所の故障もスマートクール高の原へお任せください。

本日はご来店誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

スマートクールイオンモールKYOTO

7月29日よりスマートクールイオンモールKYOTO店がオープン致します!!

ぜひお近くの店舗をご利用ください!♪

 

 

 

◆▢◆▢◆▢◆▢◆▢

平日のお昼間は比較的空いております。

午前中、特に土日祝は混み合う恐れがございますので、事前のご予約を推奨しております。

また、感染症対策のためにも混雑を避ける目的として、ご予約をお願いしております。

お電話、または修理申し込みフォームよりお願いいたします。

当日予約も出来ますのでご来店前に一度お問い合わせください(^^)/

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

 

新型コロナウィルス感染拡大防止の為の取組み

  • スタッフの出勤前の検温と健康状態の報告の義務化
  • スタッフのマスク着用の義務化
  • 店舗の受付、修理備品等の除菌、消毒の実施
  • 対面接客用シートの設置
  • 修理後の端末の除菌処理の実施

※ご来店のお客様へ

発熱、感染の恐れがある方はご来店をお控え下さい。また、マスク不着の方は入店をお断りさせていただくことがあります。

総務省登録修理業者

iPhone修理・地域最安値

即日修理OK・最短15分

クレジットカード利用OK

その他近隣店舗のご案内

スマートクールイオンモール大和郡山店(奈良県大和郡山市)

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら