iPhone 7

iPhone7水没復旧修理 京都府相楽郡よりご来店

最近は水没の修理依頼が増加しております。

夏場はとくに水没修理が増加しますので、ご注意ください。

 

 

水没の場合の当店の修理の流れを説明させて頂きますと、

まずは水没のクリーニングと調査を行います。

 

内部に残っている液体をしっかりと除去し、各パーツに問題が無いかを確認します。

状態にもよりますが、水没のクリーニングだけで復旧するケースもございます。

特にパーツの故障がなければ、再度組み立てて修理が完了です。

 

 

パーツの故障が見受けられる場合は、お客様とご相談の上で修理を致します。

水没で故障しやすい箇所としては、フロントパネルのタッチの操作部分と液晶表示、バッテリーのあたりです。

 

 

カメラやライトニングコネクタ(充電の差込口)などの故障も発生する可能性もございます。

各種故障箇所によって修理価格が異なるため、お客様にお見積りをお伝えしご相談の上で修理を行う流れになります。

 

 

今回はiPhone7の水没の依頼を頂きました。

内部には液体が残っている状態でしたので、液体を除去し、すべてのパーツを確認。

 

 

結果的にはタッチ操作ができない状態でしたので、新しいタッチパネルに交換することで動くようになりました。

 

この場合は

「水没のクリーニング調査」+「フロントパネル(タッチパネル)」の修理で完了となります。

 

 

あと、バッテリーの劣化も少し見られました。

水没の場合はバッテリーがのちに劣化しやすいため、今後も長くiPhoneを使う予定であればバッテリー交換も一緒に推奨しております。

 

お客様とご相談の上でバッテリー交換もさせて頂きました。

 

無事に蘇ったiPhone7!

 

 

ご来店誠にありがとうございました。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

京都府の緊急事態宣言を受けまして、スマートクール高の原店は時短営業となります。

毎日10:00~20:00

土曜、日曜はイオンモール高の原の専門店は休業しているお店も多いのですが、

スマートクール高の原店は土日も営業しております!スマホの故障、トラブルの際はお気軽にご相談ください。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

京都府木津川市周辺で、iPhone、スマホの修理店をお探しなら!!

イオンモール高の原にあるスマートクール高の原店へお越しくださいませ(*´ω`*)

営業時間⏰10:00~20:00 年中無休

電話番号☏0774-39-7445

住  所🏠〒619-0223 京都府木津川市相楽台1-1-1 イオンモール高の原 2階

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら