iPhone 7

iPhone7水没復旧修理 奈良市西ノ京よりご来店

iPhone7の水没復旧修理をご依頼頂きました。

水没といっても、雨に濡れてしまったご様子です。

 

 

カッパを着て作業していたところ、カッパ内に雨が侵入してしまい、iPhoneが濡れてしまったそうです。

カッパを着ていたら安心!という訳ではないんですね💦

 

 

雨が強かったり、カッパの撥水性が損なわれていたりすると、雨が浸透してしまうこともあります。

カッパを着ているから安心と思って長い時間作業し続けて、終わってみたら完全に水没状態。

 

 

すぐにスマートクール高の原店にお持ちいただきました。

外観を見てもかなり濡れていましたので、すぐに分解。

 

内部にも全体的に雨が入っています。

この状態で充電などしてしまうと、基板がショートする恐れがあるので、水没の際は絶対に充電をしないでくださいね!

 

 

 

全てのパーツを取り外し、隅々までクリーニングをしまして、液体を除去します。

各パーツが動いているかの確認も行い、故障箇所が無いか全体をチェックします。

 

液体の侵入具合にもよりますが、お時間は早くても2時間ほど頂いております。

今回お持ちいただきましたiPhone7は結果的にはバッテリーと取り換えることで無事に復旧しました。

 

 

 

水没の場合、特に故障しやすいのが、バッテリーと液晶です。

電池は水に弱いため、交換が必要な可能性が高いです。

 

 

また、リチウムイオン電池を分解して液体を抜くことはできませんので、基本的には取り換えとなります。

新しいバッテリーに取り換えることで、問題なく起動し、他のパーツも問題ございませんでした。

 

 

水没復旧の場合、かならず直るわけではありません。

基板が故障していると修理ができないケースがございます。

 

 

復旧の可能性を高くするためにも、水没の際はできるだけ早めにスマートクール高の原にお持ちください。

時間が経てばたつほど、復旧の可能性が低くなります。

 

 

夏場は特に水没故障が増えますので、もしものときはスマートクール高の原にご相談ください。

ご来店まことにありがとうございました。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

スマートクール高の原店で修理をさせて頂くと、駐車場は入庫から3時間無料となります。

※平日は2時間無料と、2,000円以上のお買い物でプラス1時間無料に

※土日祝は1時間無料と、2,000円以上のお買い物でプラス2時間無料に

また、電車でも近鉄高の原駅から徒歩1分以内。スマートフォンの修理はアクセス良好なスマートクール高の原にお任せください。

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら