iPhone 7

京都府加茂町岩船周辺 iphone7の電池交換にてご来店

スマートクール高の原店は即日修理、その日のうちにお返しが可能な

iphone・iPad・iPod・Android修理店です。

 

 

■ 目次

 

 

 

本日の修理依頼(電池交換修理)

 

本日は京都府加茂町岩船周辺からiphone7の電池交換にてご来店くださいました。

では早速端末を預かり修理交換開始です。

 

ところで皆さんはバッテリーの交換時期をご存じですか?

携帯端末の電池交換時期はだいたい1~2年程と言われており充電回数にすると約400~500回ほどです。

iphone11よりも前に発売しているモデルは2年以上経っているモデルなので

1度も交換をしたことが無いとなるとかなり劣化症状が現れているかと思います。

 

 

劣化してしまう原因

 

 

電池が劣化してしまう原因として・・・

 

・長時間の充電をしてしまっている

・充電をしながらの端末の使用

・高温の場所(電子レンジなど)の近くに放置をしている

・水没してしまう

・過放電してしまっている

 

が主な原因です。

電池の持ちが悪くなることにより長時間充電、充電をしながらの使用をする方が多いですが

することによってバッテリー自体も劣化していくような状態になってしまうので

かなり悪循環です。

 

 

劣化してしまうと?

 

 

では劣化・寿命が来てしまうことにより現れる症状として下記の事があげられます。

 

・1日の持ちが悪い

・充電を何度もしてしまう

・十分な充電量があるにもかかわらず急激に充電が減ってしまう

・動作がカクカク動いてしまう

・起動自体しない、時間がかかってしまう

 

 

などの症状が現れてきてしまいます。

起動がしない(起動不良)になってしまうことにより

データ取れなくなってしまう可能性がありデータをあきらめないといけなくなってしまうことあります。

 

 

劣化により現れる不具合や同時故障

 

さらに劣化した部品をそのまま使用し続けていると

バッテリー自体が負荷に耐え切れなくなってしまい膨らんでしまう症状になってしまうことがあります。

iphoneなどの電子機器は「リチウムイオン電池」というものが使用されており

放電充電を繰り返してバランスが保たれています。

どちらかに偏ってしまうことによりバランスが崩れてしまい

逃げ口が無くなってしまう為電池内に空気が溜まってしまうような状態になってしまいます。

この症状がバッテリーの膨張です。

バッテリーが膨張してしまうことにより画面が上に押され

液晶部分が破損してしまったり隙間が空くことによりゴミや水分が入りやすい状態になってしまうことも。

また傷がついてしまうと爆発や発火してしまう恐れもありますので

劣化してしまっているバッテリーは交換をして長く愛用してあげましょう!

 

 

 

 

 

     ↓ ↓ ↓

 

 

 

スマートクール高の原店は即日修理対応店舗!

 

当店では当日修理、その日のうちにお返しが可能です!

LINE・連絡先・アプリデータ・各履歴など消さずに作業ができる為

再度データの復旧をしなくても直ぐに端末を使用することが可能です。

 

また短時間修理なのでお買い物中や用事をしている間に修理が完了しております!

 

 

 

■ 修理目安時間
画面割れ・液晶故障修理 最短30分~

バッテリー交換修理 最短15分~

各パーツ交換修理 最短30分~

水没 最短60分~

リンゴループ脱出 最短30分~

 

 

 

さらに混雑防止・コロナ対策・在庫の取り置きの為ご予約を推奨しております!

下記のお電話、メールにてお問い合わせください!

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

 

メールでのお問い合わせはこちら

 

開店時間/閉店時間

 

10:00~21:00 

〒619-0223
京都府木津川市相楽台1-1-1 イオンモール高の原 2階

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら