iPhone 7

iPhone7バッテリーが突然減る!?交換で復旧です

スマートクール高の原店

 

 

 

 

①iPhone7のバッテリー交換のため京都府和束町よりご来店

京都府南部も12月になり、本格的に寒くなってきました。

今朝は最低気温1°でしたので、かなりの冷え込みですね。

 

寒くなるとご依頼が急増するのがバッテリー交換です。

バッテリーが劣化して、減りが早いくらいであれば

我慢して使用を続ける方もいらっしゃいますが、

寒くなることでバッテリーの減りも早くなることも。

 

 

2年以上ご使用で劣化状況によっては極端に減りが早いこともあります。

 

 

②突然バッテリー残量が1%に?

徐々にバッテリーは減っていくものですが、

なぜか突然バッテリーの残量が1、2%や

数分で40%ほど急激に減ったりすることはありませんか?

 

また、充電器を差し込むと、急にバッテリーの残量が

跳ね上がったりすることも。

 

充電がたくさん残っているのに、急に電源が落ちることもあります。

 

このような症状はバッテリーが劣化していると、

起こる可能性があります。

 

基本的にはバッテリー交換で復旧しますので

スマートクール高の原にご相談ください。

 

 

③修理の際は耐水テープ処理も可能です

バッテリー交換や修理の際に

オプションにはなりますが耐水テープの取り付けを推奨しております。

バッテリー交換も修理も画面を外しての分解が伴いますので

画面を取り外すと、内部に付いている耐水テープが

剥がれてしまい、防水、耐水性能が損なわれてしまいます。

 

可能な限り耐水性を維持するためにも

組み上げる際に耐水テープの貼り替えをおすすめしております。

 

 

完全な防水になる訳ではございませんが、

近年のiPhoneの故障が少なく長く使用できるのも

耐水性能のおかげですので、修理、バッテリー交換の際は

一緒に耐水テープもオプションでお選びください。

 

 

④最短30分で無事にバッテリー交換完了

今回はご予約無しで飛び込みでのバッテリー交換のご依頼でしたが

お店は混み合っていなかったため、すぐに交換作業を致しました。

 

30分で無事にバッテリー交換が完了です。

データもそのままですので、交換後はすぐに

いつも通り使用することができます。

本日はご来店誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

 

その他近隣店舗のご案内

スマートクールイオンモール大和郡山店(奈良県大和郡山市)

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら