iPhone 7

iPhone7膨張バッテリー交換/奈良市佐紀町よりご来店

スマートクール高の原店

 

 

 

 

①バッテリー膨張はお早めにご依頼を

本日ご紹介の修理はiPhone7のバッテリー膨張です。

バッテリーの交換依頼は多数いただいておりますが、

たまに膨張バッテリーの交換のご相談もございます。

 

過去のモデルiPhone6や5系は比較的バッテリーの膨張が

多かったのですが、近年のモデルは少ない印象です。

 

それでも、劣化に伴いバッテリーが膨張することもございます。

膨張の傾向が見られたらお早めにスマートクール高の原へ!

 

今回の膨張バッテリーは約30分ほどで修理交換できました。

 

 

②バッテリー膨張の症状は?

バッテリー膨張の症状としては、画面が浮いてきていることです。

写真のように、内部のバッテリーが膨張することで

画面が押し出されてしまいます。

画面正面から見て、バッテリーは左側に取り付けられていますので、

画面が押し出される際は左側になります。

 

少しでも画面が外れてくるような印象があれば、

まずはご相談ください。

 

放置して使用すると、液晶やタッチパネルなど

他のパーツも故障してしまう可能性もございます。

 

 

③オプションの耐水テープがおすすめ

バッテリー膨張の原因は、バッテリーの劣化ですが

他にも、衝撃や液体、汚れの侵入による故障も考えられます。

 

iPhone7以降のモデルから耐水、防水性能が向上したので

故障が少なくなり、バッテリー膨張も少なくなったと考えることもできます。

※上記の限りではございません。

 

内部に液体や汚れが入らないように

修理やバッテリー交換の際はオプションの耐水テープの

取り付けをオススメしております。

 

パッキンのような役割のテープになりますので

iPhoneを組み上げる際に内部に取り付けいたします。

 

 

 

④割引でお得にバッテリー交換を!

スマートクール高の原では割引がございます。

SNS割引、学割、シニア割、複数修理値引きなどなど

 

イオンモールにございますので、イオンのキャンペーンも

対象になることもございます。

 

割引など詳細はお気軽に店頭スタッフまで申しつけください。

お問い合わせご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

 

その他近隣店舗のご案内

スマートクールイオンモール大和郡山店(奈良県大和郡山市)

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら