お知らせブログ

ノートパソコンも充電できる【小型モバイルバッテリー】販売中

スマートクール高の原店

 

 

①ノートパソコンも充電できる【小型モバイルバッテリー】販売中

本日ご紹介するのはコンパクトなのにハイパワー、最小&最軽量モバイルバッテリーの、「SMART COBY」です。
モバイルバッテリーと言えばiPhoneやアンドロイドなどを充電することを想像しますが、なんとこのモバイルバッテリーは手に収まるサイズなのにもかかわらず、30Wの高出力で、ノートパソコンも充電することができます。
毎日遣いを目的とした超小型軽量モデルから、ノートパソコンも充電できる高出力モデルまでその人に合った理想を叶えるモバイルバッテリーとして人気です。
蓄電しながら充電パススルーに対応しており、スマホを約3回以上充電することが可能です。
また急速充電に対応しており、ケーブルバンドポーチ付きなので持ち運びにも便利です。
最大出力は18wで、 iPhoneやアンドロイドなどのスマートフォンだけでなくタブレットやゲームも充電することができます。
カラーは、白、黒、ピンク、ミントグリーンの四色展開ですので、シンプルなデザインがお好きな方も、ちょっとかわいいカラーをお持ちになりたい方も、満足してご利用いただきます。
以下詳しい情報です。
型番 SMC8000-B
内蔵バッテリー リチウム・イオンバッテリー
容量 8000mAh
製品サイズ 約90×65×13mm
重量 約137g
サイクル回数 約1000回
店頭にて販売中ですので、お気軽にご来店下さい。

 

 

②本日の修理速報

iPhoneXRの水没復旧修理を行いましたのでご紹介させて頂きます。

お持ちくださったiPhoneはこちらです。

かなり全体に水分が回ってしまっていますね。

お客様によると、プールでぶつかった際にてもとからiphoneが滑り落ち、水没させてしまったとのことです。

いよいよ本格的な暑さになってきましたので、プールや水上アスレチックなどのレジャー施設に行く機会も増えるかと思います。

その時に水の中に落としてしまったり、急な豪雨に見舞われ携帯が濡れてしまったとおっしゃるお客様が非常に大勢いらっしゃいます。

また、気温の上昇でバッテリーがやられてしまうこともあります。

夏はより一層スマートフォンに気を使うようお願い申し上げます。それでは早速修理していきたいと思います。

全てパーツを外し、洗浄、乾燥させていきたいといきたいと思います。

今回はフロントパネルが故障していることが判明したので、フロントパネルの修理も行いました。

 

iPhoneは精密機器ですので、水にとても弱いものになります。

iPhone7・7+からようやっと「耐水」性能が搭載されたため、6s・6sPlusまでのシリーズだと簡単にに水没してしまいます。また、iPhone7・7+も実は防水ではありません。あくまでも水にある程度耐えられる、耐水機能が付いています。また、この耐水機能も、真水に限定して実験された結果ですので、プールなどの薬品が混じった液体であったり、ジュースなどの糖が多く含まれる液体に対しての耐水機能は未知数です。

耐水機能が付いているからと言って、必ずしも完全防水ではない事を心に留めておくようお願い申し上げます。

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら