修理実績リアルタイム速報

脳内に響き渡る臨場感【HDSS搭載イヤホン】販売中

スマートクール高の原店

 

①脳内に響き渡る臨場感【HDSS搭載イヤホン】のご紹介

本日ご紹介するのは国内メーカー初HDSS®︎技術搭載の3Dサウンドイヤホンです。
こちらは有線のイヤホンになります。
音は本来、録音事はとてもきれいな原音です。それがスピーカを通ることによって、歪みや濁りが発生します。それをイヤホン内部に搭載された、HDSS®︎(ETL技術)に通すことで、原音に忠実な音に復元します。そのためこのイヤホンを使うと、耳で聞く感覚から脳内で響き渡る感覚に変化し、驚くほどにクリアーで癖になるほどの臨場感を得ることができます。
以下、詳しい情報です。
・形式:密閉型ステレオインナーイヤーフォン
・ドライバーユニット:Φ8mm
・インピーダンス:16Ω
・音圧感度:100dB+/-3dB
・最大入力(JEITA):12mW
・再生周波数帯域:20〜20.000Hz
・重量:14g
・コード長:1.2m(Y型ストレート)
・プラグ:3.5mm金メッキステレオミニプラグ(L型)
・付属品:専用収納ポーチ、シリコン製イヤーパッド(S,M,L)
店頭にて販売中です。お気軽にお立ち寄りください。

 

 

②本日の修理速報

本日はiPhone 8のバッテリー交換修理をさせて頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

「昨日から急に電源がおかしなってん。前までそんなことなかったのになあ。もう寿命かなあ。機種変更にするか悩んでるねん。」
とご相談頂きました。
実際にお持ちくださったiPhoneはこちらです。
調べてみたところ、最大容量が77%に低下していました。バッテリーの最大容量の数値が80%ごろから不具合が出でくると言われているので、ちょうど交換時になっていました。
iPhoneでは、パーツの中で、バッテリーが最も寿命が短いと言われています。たくさんのパーツの中で1番負荷がかかること、構造上温度変化に弱く、気温差でもダメージを受けることが理由です。
つまり、今回のお客様も、バッテリー自体は寿命を迎えていますが、バッテリーを交換すればiPhone時代はまだまだ使えるのです。
早速修理をしていきます。
iPhone 8は開けると、中身はこんな感じになっています。
バッテリーを新しい物に取り替えていきたいと思います。
完了しました。
ここから先また2年ほど使えるとお伝えすると、大変喜んで頂けました。
iPhoneでお困りのことがございましたら、当店スマートクール高の原にお気軽にご相談ください。
 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら