修理実績リアルタイム速報

スマートクール高の原店とは?【総務省当落修理業者です】

スマートクール高の原

 

 

①スマートクール高の原店とは?【総務省当落修理業者】

本日はスマートクール高の原店についてご紹介させて頂きたいと思います。

スマートクール高の原店とはズバリ、iPhone、iPad、switch、Androidの修理店でございます。

当店はAppleの系列ではなく、非正規店に分類されます。

「大切な情報が入ったものを預けるのに、非正規って大丈夫なの?」という疑問が浮かぶ方もいらっしゃると思います。

ご安心ください。スマートクール高の原店は、総務省当落修理業者であり、電気通信事業法、電波法においても正当に営業するお店です。(電気通信事業法 T00005電波法R000057)

総務大臣の登録を受けた登録修理業者は、その技術・性能が法律(電波法・電気通信事業法)に定められた技術基準に適合していることが明瞭な修理業者です。修理に使用する部品・修理の手順や方法、修理後の電波への影響など様々な情報を総務省に提出し、厳しい審査基準をクリアしています。
スマートフォン修理は総務省登録修理業者のSMARTCOOLに安心してお任せください。

 

 

②本日の修理速報

本日は、iPhone11のバッテリー交換修理をさせて頂きましたので、ご紹介させて頂きます!

木津川市からご来店頂きましたお客様。
現在お使いのiPhone11は2年ほど使用されていたそうです。
最近充電が半日ももたないとのこと。
朝充電をマックスにされ、職場に持っていき、お昼休みに覗くと充電が切れてしまっているそうです。
  
早速調査していきます。
バッテリーの最大容量が80%代と、交換期になっていますね!
早速修理していきます。
iPhone11、開けると中身はこんな感じです。
本日はバッテリー交換修理ですので、画面中央部の黒い長方形の物体、バッテリーを取り外し、新しいものに付け替える修理を行います。
バッテリーの裏には、特殊な強力テープが貼られ、固定されているので、専用の洗浄液を使い、他の部分を傷つけないよう丁寧に剥がしていきます。
完了しました!
これで、快適にお使いいただけます。
iPhone X以降のバッテリー交換では、純正のものでないと、最大容量が表示されなくなってしまいます。
日常でお使い頂く分にはなんら問題はありません!
バッテリーの減りが早いと感じた時は、是非スマートクール高の原店にお任せ下さい。

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら