Androidスマホ・二画面表示で便利に!
ゲーム機 ・パソコン・携帯端末の修理交換が出来る修理店をお探しなら
スマートクール高の原店にお越しください!
即日対応・データそのまま修理が可能ですので、急なトラブルにも対応しております!
また修理以外にも中古端末販売や端末買取も行っております。
画面が割れてしまった、バッテリーを交換してほしい、
使用しなくなった端末やご自宅に眠っている端末があれば是非当店にお越しください!
↓ 修理お問い合わせ・ご予約はこちらから ↓
Androidスマホの二画面表示
Androidのスマホは画面を二分割することができることをご存じですか?
知っておくと便利な機能なのでご紹介しますね!
二画面表示をする方法
機能やバージョンによって若干異なる場合もありますが
おおよそ以下の手順で二画面表示にすることができます!
①マルチタスク画面で上段に表示したいアプリを表示
まず、スマホ本体の画面下部から上方向にスワイプして
アプリのマルチタスク画面を表示します。
起動中のアプリが一覧表示されたら
各アプリの画面上部にあるアプリアイコンをタップし、を選択します。
この操作をおこなったアプリが分割画面で上段に表示されます。
②下段に表示したいアプリを表示する
続いて、下段に表示したいアプリを選択します。
機種によっては、マルチタスク画面で開いていたアプリだけでなく
ドロワーやホーム画面からもアプリを選択できる場合もあります。
③画面が分割表示される
2つのアプリが起動したら、画面分割は完了です。
画面の中央を境に2つのアプリが並んで表示されており
どちらも自由に操作できるようになります。
二画面表示をするとペースト不可の長い文章を映したいときや
動画を見ながらメモを取りたいときなど
さらにスマホを便利に活用することができます!
また二画面表示はAndroid7以降の端末で対応していますので
使用する際はご確認くださいね!
二分割表示できないときは…
もし以上の手順を踏んでも二分割表示できない場合は
Androidのバージョンが最新のものになっていない可能性があります。
デバイスの設定アプリから
「タブレット情報」>「Android バージョン」をタップすると
確認することが出来ます!
また二分割表示したいアプリが最新のものにアップデートできていない時でも
二分割が上手くいかない場合があります。そちらも同時に確認してみてくださいね!
Androidの修理も行っています
当店ではiPhoneだけでなくAndroidスマホの修理も行っています!
・最近スマホの充電の減りが早い
・スマホを落としてしまい画面が割れてしまった
・バッテリーが劣化してきたので交換してほしい
などの不調があれば是非当店にお越しください!
スタッフがお話を伺いお客様の端末に合う対応を行い
即日でご返却をする事が可能です!
スマートクール高の原店舗詳細
奈良市・木津川市・精華町周辺 でiPad・iPhone
switch・Android・MacBook 修理店をお探しなら
スマートクール高の原店へ
ご予約:事前予約すると当日の修理において余計な待ち時間がありません





