Android

XperiaZ5(SO-01H)バッテリー交換/京都府京田辺市よりご来店

スマートクール高の原店

 

 

 

 

①AndroidスマホXperiaの起動不良修理です

ご紹介の修理速報はAndroidスマホのXperiaZ5です。

起動しなくなったご様子でご相談を頂きました。

 

お話をお伺いすると、修理の目的はデータを取り出したいご様子です。

データの復旧などもスマートクール高の原へお気軽にご相談ください。

 

今回は起動不良でしたので、まずは分解して内部を確認致しました。

 

 

②起動不良の修理は難しい?

スマホのトラブルでもご相談は少なくはない起動不良。

実は起動不良といっても様々で、すぐになおる場合もあれば、重度の故障で修理が困難なケースもございます。

 

単純なパターンとしては、バッテリーの劣化による起動不良です。

この症状の場合は、スマホを使い始めて2年以上経過していたり、数日、数か月前からバッテリーの減りが早かったり、不安定な状況があったりと、ある程度予測がつくこともございます。

 

今回もお客様より、バッテリーの調子が悪かったとお伺いしましたので、バッテリー故障の可能性が考えられます。

 

結果としては、バッテリーを交換することで無事に起動するようになり、問題なく操作することができデータも取り出せる状態になりました。

但し、起動不良の原因がバッテリーでない場合は修理が困難になることもございます。

メイン基板が故障している場合は、修理が難しく復旧に日数を要します。基板故障の場所、状態によっては復旧が難しいケースもございますので、ご相談の上で修理を進めてまいります。

 

 

③Androidスマホの修理もご相談ください

今回のXperiaZ5のバッテリーパーツは店頭に在庫がございましたので、すぐに修理ができ即日で修理完了となりましたが、アンドロイドスマホのパーツは基本的に取り寄せとなります。

 

店頭で故障状況をお伺いしまして、パーツの取り寄せを致します。

アンドロイドスマホの場合、パーツが市場に出ておらず修理が出来ないモデルや故障もございます。Androidスマホもモデルがかなり多い為、iPhoneと比べても修理の可否、お見積りに時間を要することがございますが、Androidスマホの修理もお気軽にスマートクール高の原へご相談ください。

 

 

④割引でお得に修理をする方法

スマートクール高の原では各種割引がございます。

iPhoneやiPad修理はもちろんですが、今回のようなAndroidスマホの修理にも割引がございます。

 

学割、シニア割、SNS割引と複数ございますので、併用ができないケースもございます。

その場合は割引額が大きいものを適用致しますので、割引に関しても店頭スタッフまでお気軽にご相談ください。

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

総務省登録修理業者

iPhone修理・地域最安値

即日修理OK・最短15分

クレジットカード利用OK

その他近隣店舗のご案内

スマートクールイオンモール大和郡山店(奈良県大和郡山市)

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら