ZenFone7のバッテリー交換をご依頼いただきました。
京都府よりASUS ZenFone7のバッテリー交換をご依頼いただきました。



バッテリーを交換するタイミング
バッテリーが劣化してくると先ほども説明したように、新品時に比べて充電の持ちが悪くなってしまいます。
多少充電の持ちが悪くなる程度であればモバイルバッテリーなどを用いて、
無理やり使用することもできなくはないですが、バッテリーの劣化はどんどん進んでしまいます。
劣化を放置ししばらく使いつづけてしまうと、
・充電がたまらない
・充電をやめると電源が落ちる
・充電残量がある状態で電源が落ちる
・電源が入らない
といった事態に発展してしまい通常使用すらできなくなってしまいます。
そのため、バッテリーは充電の持ちが悪くなり劣化が感じられてきた時点ですぐに交換をすることが大切です。
また、スマホバッテリーの使用年数は2年~3年前後といわれているので、
購入してからの年数を参考に交換時期を判断していただくのもいいかと思います。
Androidの修理はぜひスマートクール高の原店で
当店では今回のXiaomi以外にもさまざまなAndroidの修理が可能となっております。
Xperia、AQUOS、Pixel、Galaxyなどのメジャーな機種から、
少し流通の少ない機種まで幅広くご対応させていただいております。
画面やバッテリーの交換依頼が多くはあるのですが、
カメラや充電口などのサブ部品の交換や水没端末の修理も可能です。
少し古めのモデルでメーカーでの修理サービスが終わってしまっている場合でも、
当店では修理が可能といったケースもかなり多いので、
ぜひお使いのAndroidの不具合がスマートクール高の原店にご相談ください。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。