Android

Xperia XZバッテリー交換修理 奈良市押熊よりご来店

XperiaXZのバッテリー交換のご依頼を頂きました。

当店のAndroid端末の修理は機種によって修理ができるものと、できないものがございます。

 

 

その中でもご依頼が多い機種がSONYのXperiaシリーズのバッテリー交換です。

バッテリーの劣化はつきものですので、2年以上使用すると減りが早く感じてしまいます。

 

 

中にはバッテリーが膨張して、液晶が浮いてしまっている端末も見られます。

XperiaシリーズもiPhoneと同様に格安スマホではございませんので、バッテリー交換をしてでも長く使われる方が多い印象ですね。

 

 

ご依頼いただきましたXperiaXZのバッテリーはパーツを取り寄せとなりますが、事前にお電話を頂きまして、パーツを取り寄せ致しました。

 

Android端末はパーツが入荷次第、ご連絡をさせて頂きまして、修理日時のご予約をお願いしております。

基本的にiPhoneのバッテリー交換の時間は30分ほどですが、Androidは端末によりお時間が異なります。

 

 

今回のXperiaXZも1時間半ほど頂きましての修理となりました。

時間が長くなってしまう理由としまして、Xperiaはパネルを取り外して分解をする際に、ネジで止められているのではなく、接着されているタイプになります。

 

 

よって、再度パーツを組み立てる際に、接着がしっかりと固まるまで時間を要します。

その分、iPhoneのバッテリー交換と異なりお時間がかかってしまいます。

 

 

今回の取り外したバッテリーは少し膨張気味でした。

膨張が酷いケースであれば、液晶が浮き出てくる恐れもあります。

 

 

バッテリーの減りが早い、

急に電源が落ちる、

充電してもすすまない

 

など不具合がございましたらお気軽にご相談下さい。

ご来店誠にありがとうございました。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

京都府の緊急事態宣言解除に伴いまして営業時間が6月21日より

毎日10:00~21:00 となります。

ご予約様優先としておりますので、お気軽にお電話やWEB申し込みフォームよりご予約下さい。

もちろん飛び込みでのご来店もOKです。とくに平日の昼間は比較的空いております!

スマホの故障、トラブルの際はお気軽にご相談くださいね。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

奈良県奈良市周辺で、iPhone、スマホの修理店をお探しなら!!

イオンモール高の原にあるスマートクール高の原店へお越しくださいませ(*´ω`*)

営業時間⏰10:00~21:00 年中無休

電話番号☏0774-39-7445

住  所🏠〒619-0223 京都府木津川市相楽台1-1-1 イオンモール高の原 2階

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら