iPhone XR

iPhoneXR水没復旧修理 液晶とバッテリー交換で修理完了です✨

iPhoneXRの水没故障のため京都府相楽郡よりご来店です。

水没してから2,3日経過しており、画面が映らなくなってからは、そのまま放置していたご様子です。

 

 

この場合、画面(液晶)を交換するだけで済むと感じるかもしれませんが、水没の場合は必ず必須になるのが、水没のクリーニングです。

 

 

しっかりと液体を除去してから、電源を入れて各機能が問題なく動くかを確認します。

除去しないで電源を投入したり、充電をすると基板やパーツがショートする恐れがあります。

 

 

より故障を招く可能性がありますので、必ず水没のクリーニングから行います。

今回は液晶が表示しないということでしたが、これも液晶が故障しているのか、液体が残っているのでその影響で表示されないのか、または基板が故障して表示されないのか、いずれかになりますが、このあたりも水没のクリーニングを行った上で調査をさせて頂いております。

 

 

よって、正確なお見積りはクリーニングと調査をした後にお伝えする形になります。

場合によっては基板が故障していると修理ができないとう判断になることもございます。

 

 

 

今回お持ちいただきましたiPhoneXRはクリーニングと調査を行ったところ、液晶とバッテリーの故障が見られました。

バッテリーは液体に弱いので、トラブルが発生しやすいパーツです。

 

症状としては充電をしても溜まっていかない状態です。

これでは液晶を修理したところで、通常使用ができませんので、バッテリーの交換もさせて頂くことになりました。

 

 

その他の機能は特に問題はなく無事に水没の復旧修理が完了です。

水没の修理は通常の修理よりも時間がかかります。

 

 

ご来店の時間帯によっては翌日の仕上がりになることもございますが、水没のトラブルもお気軽にスマートクール高の原店にご相談ください。

 

 

ご来店誠にありがとうございました。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

平日のお昼間は比較的空いております。

午前中、特に土日祝は混み合う恐れがございますので、ぜひ事前にご予約をお願い致します。

お電話、または修理申し込みフォームよりお願いいたします。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

スマートクール高の原店で修理をさせて頂くと、駐車場は入庫から3時間無料となります。

※平日は2時間無料と、2,000円以上のお買い物でプラス1時間無料に!

※土日祝は1時間無料と、2,000円以上のお買い物でプラス2時間無料に!

また、電車でも近鉄高の原駅から徒歩1分以内。スマートフォンの修理は京都方面、奈良方面からアクセス良好のスマートクール高の原店にお任せください!

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら