iPhone 7

iPhone7アウトカメラ修理 奈良市登美ヶ丘よりご来店

京都府南部、奈良市内でアイフォン、アイパッド、スマホの修理なら!!

イオンモール高の原にあるiPhone修理店スマートクール高の原店へお越しくださいませ!!

データそのまま!最短30分で修理可能です!

営業時間⏰9:00~21:00 年中無休 (只今時短営業のため20:00の閉店となります)

電話番号☏0774-39-7445

住  所🏠〒619-0223 京都府木津川市相楽台1-1-1 イオンモール高の原 2階

◆▢◆▢◆▢◆▢◆▢

 

iPhoneやスマホの魅力ってなんですか?

回答は人それぞれかと思いますが、私はカメラ機能が一番のお気に入りです。

 

 

デジカメと比べても差がでないほどキレイに撮影できることはもちろんですが、

スマホ内部で、画像の加工も簡単にできます。

実際に、GoProなどのアクションカメラや、一眼レフカメラも持っていますが、日常で一番使うカメラはiPhoneのカメラです。

 

 

撮影した画像は、SNSやLINEで送ったりと、正直カメラが無いスマホなら意味がないと言っても過言ではないくらい、重要な機能です。

 

 

そんなカメラも故障することがございます。

故障の原因としては、衝撃によるものであったり、水没の影響などが考えられます。

 

 

強い衝撃が無かったとしても、故障することもあります。

よくご相談を頂くのが、バイクや自転車にスマホを固定して使う方の故障です。

恐らく、長時間振動を与えてしまっている影響で故障するかと考えられます。

 

 

故障の症状としては、

カメラアプリを立ち上げても、全く動かない。画面が暗いまま。

または、カメラが起動はするけど、ピントが合っていない、ピント調整できない

などの症状が見受けられます。

 

 

 

大抵はiPhoneのカメラパーツを交換することで復旧します。

ただし、iPhoneのカメラの性能は年々上がってきており、カメラもiPhoneプロモデルになると、3つも付いています。

ちなみに、そのうちの1つが故障していたとしても、パーツとしては3つすべてくっついていますので、セットで交換が必要です。

 

 

その影響でカメラパーツの価格が高い💧

一般的な一眼レフでもカメラのレンズって凄く高いので、性能が高いレンズと考えると、カメラパーツの価格が高いのも仕方がないことではありますが、液晶やタッチパネルに匹敵するくらい、モデルによってはそれ以上のお値段です。

 

 

カメラは壊さないように、衝撃や振動、水没は十分お気をつけくださいね!

比較的カメラの修理は短時間で可能です。

 

 

iPhoneのカメラ故障もお気軽にご相談下さい。

本日はご来店誠にありがとうございました。

 

 

◆▢◆▢◆▢◆▢◆▢

平日のお昼間は比較的空いております。

午前中、特に土日祝は混み合う恐れがございますので、事前のご予約を推奨しております。

また、感染症対策のためにも混雑を避ける目的として、ご予約をお願いしております。

お電話、または修理申し込みフォームよりお願いいたします。

当日予約も出来ますのでご来店前に一度お問い合わせください(^^)/

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

 

新型コロナウィルス感染拡大防止の為の取組み

  • スタッフの出勤前の検温と健康状態の報告の義務化
  • スタッフのマスク着用の義務化
  • 店舗の受付、修理備品等の除菌、消毒の実施
  • 対面接客用シートの設置
  • 修理後の端末の除菌処理の実施

 

※ご来店のお客様へ

発熱、感染の恐れがある方はご来店をお控え下さい。また、マスク不着の方は入店をお断りさせていただくことがあります。

総務省登録修理業者

iPhone修理・地域最安値

即日修理OK・最短15分

クレジットカード利用OK

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら