お知らせブログ

ロック画面で勝手に動いてしまう!!

スマートクール高の原でございます。

さて今年も例年同様秋頃に新しいiOSが配信されました。それと同時にロック画面が知らぬ間に動いてしまうという問題が起きている方がおられるのではないでしょうか??

これは決して故障などではありません。従来よりホーム画面で画面を上から下にスワイプすると検索画面を表示させることができました。実はこれがロック画面でも可能になってしまっただけなんです。

とはいえ最近のiPhoneは画面に触れることでスリープが解除されます。従ってポケットの中などで誤反応するとき、画面がついてしまうだけでなく検索画面も開いてしまうようになってしまいました。そしてこの検索画面、キーボードで入力することで連絡先を表示したりさまざまなことができてしまうため勝手に〜してしまったなどという問題が起こる可能性が出てきます。そこで今回はこの問題の解消法をご案内します。

ではいってみましょう。


まずは設定を開きましょう。

次にface id(もしくはtouch id)とセキュリティの項目をタップ。

画面ロックのパスワード入れると表示が切り替わります。

これを1番下までスクロールするとロック中にアクセスを許可の項目の1番上に“‘今日の表示と検索という項目があり、現段階ではこれがオンになっています。これをオフにすることでロック画面での勝手な動きがなくなります!!

また他にもロック画面中に許可をする項目が複数あるのでお好みで設定を変えてみてください

それでは快適なiPhoneライフを!!


京都府木津川市でiPhone修理・iPad修理店をお探しならスマートクールイオンモール高の原店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール高の原店
住所 〒619-0223 京都府木津川市相楽台1-1-1 イオンモール高の原 2階
電話番号 0774-39-7445
店舗責任者
営業時間 10:00〜21:00 年中無休
メール送信先 info@smartcool-takanohara.com

アイコン アクセスマップ

スマートクールホーム

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら