iPhone 8

iPhone8ラウドスピーカー修理 奈良県生駒市よりご来店

各種iPhoneの修理はスマートクール高の原へ。ガラス割れや液晶の故障、バッテリー交換をはじめ、水没復旧、カメラ、ボタン、ライトニングコネクタ、タッチ操作不良など様々な故障の修理を行っております。パーツの在庫があれば、最短の修理で30分ほど。データももちろんそのまま!ご予約優先対応でスムーズにご案内も可能です。

 


iPhone8のスピーカートラブルのため、ご来店頂きました。

スピーカーから音がでない状況です。

 

お話をお伺いすると、お風呂場に持ち込んでいたこともあり、その影響かもしれないご様子です。

内部を分解してみると、少し液体が入っているような痕跡がありました。

 

水の中に落としたわけでなくても、蒸気が中に入ったりすることもあります。

iPhoneは防水とはいえ、完全防水ではなく、また防水に使われているパッキンのような役割の箇所は、使用するにつれて劣化していきます。

 

液体による故障でしたので、まずは液体の除去とクリーニングを行いました。

それでもスピーカーの音は直らなかったので、パーツの交換を致しました。

 

正確にはスピーカーのパーツは、イヤスピーカー(耳元のスピーカー)とラウドスピーカー(iPhone下のスピーカー)と2箇所ございます。

 

 

今回は調べたところ、ラウドスピーカーの故障でしたので、パーツを交換することで、しっかりと音がでるようになりました。

皆様も、iPhoneはお風呂場に持ち込んでの使用はご注意下さいね。

 

 

ご来店誠にありがとうございました。

 

 

◆▢◆▢◆▢◆▢◆▢

平日のお昼間は比較的空いております。

午前中、特に土日祝は混み合う恐れがございますので、事前のご予約を推奨しております。

また、感染症対策のためにも混雑を避ける目的として、ご予約をお願いしております。

お電話、または修理申し込みフォームよりお願いいたします。

当日予約も出来ますのでご来店前に一度お問い合わせください(^^)/

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

 

新型コロナウィルス感染拡大防止の為の取組み

  • スタッフの出勤前の検温と健康状態の報告の義務化
  • スタッフのマスク着用の義務化
  • 店舗の受付、修理備品等の除菌、消毒の実施
  • 対面接客用シートの設置
  • 修理後の端末の除菌処理の実施

※ご来店のお客様へ

発熱、感染の恐れがある方はご来店をお控え下さい。また、マスク不着の方は入店をお断りさせていただくことがあります。

総務省登録修理業者

iPhone修理・地域最安値

即日修理OK・最短15分

クレジットカード利用OK

その他近隣店舗のご案内

スマートクールイオンモール大和郡山店(奈良県大和郡山市)

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら