AppleWatchのよくある故障と原因!!
ゲーム機 ・パソコン・携帯端末の修理交換が出来る修理店をお探しなら
スマートクール高の原店にお越しください!
即日対応・データそのまま修理が可能ですので、急なトラブルにも対応しております!
また修理以外にも中古端末販売や端末買取も行っております。
画面が割れてしまった、バッテリーを交換してほしい、
使用しなくなった端末やご自宅に眠っている端末があれば是非当店にお越しください!
↓ 修理お問い合わせ・ご予約はこちらから ↓
AppleWatchのよくある故障
AppleWatchはAppleから発売している腕時計型のスマートウォッチです。
iPhoneと連携することで通知を受け取ったり通話をしたり決済ができたりする
とても便利なスマートウォッチとなっており、今ではたくさんの方に愛されています。
そんなAppleWatchですが精密機械であり
使用頻度も高いため様々な故障が起こってしまいます。
一体どのような不調があるのでしょうか?
詳しく見ていきましょう!
故障の内容と原因
AppleWatchを使用していると起こる可能性がある故障内容をいくつか紹介します!
1つ目はバッテリーの劣化と膨張です。
充電の減りが早かったり、直ぐに電源が落ちてしまう、
最大容量が低下している、画面が浮いてしまっているなどの症状が見られた場合は
バッテリーに問題がある場合があります。
バッテリーは約2~3年が寿命と言われています。
自分が使っているAppleWatchのバッテリーが大丈夫かどうか確認してください!
2つ目は画面割れやタッチ不良です。
症状としてはガラスのひび割れ、黒いシミが現れる、
タッチが効かない、表示がチカチカするなどになります。
落下による衝撃やバッテリーの膨張による画面の圧迫などが原因となります。
3つ目は充電周りのトラブルです。
ケーブルをさしているのに充電マークが出ない、
角度をつけないと充電ができないなどが症状として挙げられます。
この場合はAppleWatch本体ではなく充電ケーブルに問題がある場合もあり得るので
一度別の充電器、ケーブルを使用してみてください!
4つ目はセンサーの故障です。
心拍数や血中酸素濃度などが計測できなくなってしまった場合は
センサーに問題がある可能性があります。
センサー周りがホコリなどで汚れてしまっていると
このような状態になってしまうので掃除をしてみましょう。
また再起動をすることによって直る場合もあるので一度試してみてください!
5つ目はデジタルクラウン・ボタンの故障です。
デジタルクラウンとはAppleWatchの側面にある
腕時計のリューズのような形をした入力装置のことです。
ボタンを回したり押し込んだりしても反応がなかったりする場合は
内部の汚れや物理的な損傷が原因の可能性があります。
クリーニングをしてみると直る場合があります!
これらがAppleWatchのよくある故障になります!
故障の原因がわかれば修復や対策がしやすくなると思うので
一度確認してみてください!
故障をそのままにしないで!
もしAppleWatchが故障して決まった場合、修理に出すのがめんどくさかったり、
まだ使用するのに問題がないからといってそのまま放置はしないようにしましょう!
もしかすると症状が悪化してしまい修理費用が高くなってしまったり、
データが消失してしまったりするリスクがあり
特にバッテリー膨張は画面が破損してしまったり
ショートに繋がったりする可能性があるため非常に危険です。
すぐに修理を依頼しバッテリーを交換してもらいましょう!
スマートクール高の原店舗詳細
奈良市・木津川市・精華町周辺 でiPad・iPhone
switch・Android・MacBook 修理店をお探しなら
スマートクール高の原店へ
ご予約:事前予約すると当日の修理において余計な待ち時間がありません





