iPhoneお役立ち情報

9/1からSIMロック解除の条件が変更となりました!この機会に料金見直しもアリ?

皆様こんにちは!

スマートクール高の原店です。

当店をご利用いただきましてありがとうございます。

今回は9/1~変更になったSIMロック解除の条件についてのお知らせになります。

 

まずSIMロックとなにか。を説明します。

・特定のSIMカードを挿すと動作するように設定されている通信機器に施されている機能制限のこと

(例:D社の端末にA社のSIMカードを差し込んでも通信できない仕様になっています)

D社のSIMカードをお持ちならD社が販売している端末を用意しなくては通話・通信はできません。

日本では端末とSIMカードが基本的にはセット販売されていることが販売当初から当たり前でしたので

あまり気にすることはなかったと思います。

しかし、ほとんどの外国ではセットでなく端末販売会社とSIMカード販売会社は別になっているので

SIMロックされている端末は販売されておりません。

↑このように表示されます・・・↑(*´Д`)

 

SIMロックされているおかげで困るのは海外に仕事や旅行で行かれるときが一番困ります。

全く使えなくはないのですが、海外で通話・通信をするとそれなりの高額料金になるのはお分かりかと思います。

 

高額料金にならないにはどうすればよいのか?

・携帯(スマホ)をもっていかない

・現地でレンタル又は購入する(端末・SIMカード両方)

SIMカードだけ現地でレンタルする

一番良いのはもっていかない。これに尽きると思いますが

持って行かなきゃいけない事情があり長期滞在することでもないのに購入まではしたくない(ToT)/~~~

自分の端末を使いたい(-_-;)

でもロックがかかっている、どうすれば使えるのか?

 

それはSIMロックの解除をしてもらえばよいのでス(゚д゚)!!!!

SIMロック解除すると・・・

・海外でもSIMカードさえレンタルすれば自分の端末で使える

・他社のキャリア(D社の端末→A社の通話・通信回線)が使える

・普段の使い方によっては格安SIMに乗り換えもできる!?

などといったメリットが増えます。

以前までは中古店で購入した端末や家族・友人からの譲渡などは一定日数が経過すると出来なかったり

契約者本人じゃなければできないなどの色々な規制がかかっておりましたが

9/1から総務省指導の下、条件が緩和されたのでお時間ある際はご確認してみてはどうでしょうか?

※SIMロック解除に関しては各キャリアによってお手続き方法が異なりますので

それぞれにお問合せ・お調べくださいませ(●´ω`●)

 

 

 

中でも格安SIMに乗り換えると今までの料金が半分以下になったという人もいらっしゃいました!

どうしても大手のキャリア(D・A・S社)の料金は以前に比べると通話・通信品質が良いものの

あまり使わない方に関しては料金が高いと見られる傾向があります。

 

そこで格安SIMに乗り換える人や新たに契約する人が徐々に増えてきているのです。

通話・通信回線は大手キャリアを電波を借りて行うため、品質・回線速度に劣るものの

そこまで気にせず料金重視の方にはオススメかもしれません!

この機会に料金を見直しをしてみてはいかがでしょうか?

 

また使っている端末をそのまま使い続けたい!と思っているそこのあなた!!!

今使っている機種は何年使っていらっしゃいますか?

バッテリーの寿命はiPhoneの場合、約①年半から②年と言われております。

またバッテリーの容量は85%から80%が替え時ともいわれておりますので

一度、ご自身の端末で確認してみてはいかがでしょうか?

確認方法は「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」で確認できます。

※一部端末にて確認できないものもアリマスのでご了承ください。。。

もし操作がわからなければ店頭でも随時バッテリー診断していますので

お気軽にお立ち寄りくださいませ!

最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(^o^)丿

!!iPhoneのバッテリー交換の料金はこちら!!

iPhone(アイフォン)バッテリー交換修理

 

また当店では、今大人気のスマホガラスコーティングが出来るお店になってますので

気になる方気軽にお問い合わせくださいませ!!

 

iPhone修理・iPad修理 イオンモール高の原

 

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール高の原店
住所 〒619-0223 京都府木津川市相楽台1-1-1 イオンモール高の原 2階
電話番号 0774-39-7445
店舗責任者
営業時間 9:00~21:00 年中無休
メール送信先 info@smartcool-takanohara.com

 

アイコン アクセスマップ

 

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら