iPad

初代iPadAirライトニングコネクタ修理 京都府京田辺市よりご来店

つい先日、iPhoneのライトニングコネクタ(充電の差込口)の修理を紹介させて頂きましたが、今回はiPadAir(初代)で同じような故障の修理をご依頼頂きました。

 

 

Apple製品ではお馴染みのライトニングコネクタ。iPhoneもiPadも同じですので、やはり故障することがあります。

お持ちいただきましたiPadは起動していない状態で、充電器を接続しても、一向に起動しない様子でした。

 

 

このような場合は以下のいずれかの故障かと想定されます。

 

1:充電の差込口の故障で充電が進まない

2:バッテリーが故障しており、充電がすすまない。

3:基板(ロジックボード)が故障していて、充電が進まず起動しない

 

 

可能性の高い順に並べておりますが、初代のiPadAirですので、使用期間もながいため、2のバッテリー故障の可能性もございます。

いずれにしても、一旦はお預かりしまして診断が必要となります。

 

 

診断の結果をお伝えさせて頂きまして、修理のご依頼となります。

今回は1番のライトニングコネクタの故障でした。

 

充電の差込口が故障していて、接触不良を起こし、充電がすすまずに起動しない状態となっていた様子です。

原因がわかれば、あとはパーツを取り換えるだけです!

 

 

新しいパーツに取り換えて充電をチェック。

問題なく充電が進み無事に起動するようになりました。

 

 

もちろん、データもそのまま残っております。

これでまたいつも通りiPadが使用できますね^^

 

 

診断にお日にちを頂いておりましたが、無事に復旧です。

ご来店誠にありがとうございました。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

京都府の緊急事態宣言解除に伴いまして営業時間が6月21日より

毎日10:00~21:00 となります。

ご予約様優先としておりますので、お気軽にお電話やWEB申し込みフォームよりご予約下さい。

もちろん飛び込みでのご来店もOKです。とくに平日の昼間は比較的空いております!

スマホの故障、トラブルの際はお気軽にご相談くださいね。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

奈良県奈良市周辺で、iPhone、スマホの修理店をお探しなら!!

イオンモール高の原にあるスマートクール高の原店へお越しくださいませ(*´ω`*)

営業時間⏰10:00~21:00 年中無休

電話番号☏0774-39-7445

住  所🏠〒619-0223 京都府木津川市相楽台1-1-1 イオンモール高の原 2階

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら