iPhoneお役立ち情報

車でiPhone Apple Car Play

スマートクール高の原でございます!!

車でiPhoneを使いたい時ってみなさんどうされてますか!?
運転中は操作しないという安全思考の方、止まってる間だけ使うという法律をギリギリしっかり守る方、そうでない方(ここでは言及しません(笑))、ハンズフリーで使われている方も多いともいます。

そんな皆様に新しい選択肢の提案です。”Apple Car Play”ってご存知ですか??
iPhoneを使っている方である程度新しいナビやディスプレイオーディオが車についていることが条件にはなりますが、iPhoneの画面が車の画面に表示できるんです!!!!

ではいってみましょう!!!

早速ですがセットアップするとこんな画面が出てきます!!


まさにiPhoneでしょ!?笑

具体的な接続方法移ります。
まずはお使いのナビがCarPlayに対応しているかどうかをご確認ください。対応していても標準の接続アプリがCarPlayになっていない可能性があるので車やナビにに付帯している取扱説明書を確認して設定をしてください。
準備ができたら車載のUSBコネクタにiPhoneを接続します。接続ができたらiPhoneの設定を開き一般、CarPlayと進みます。準備ができていればここに一つ項目が表示されているはずです。

ここまで来れば車側の画面が勝手にCarPlayに切り替わるはずです。もし切り替わらない場合はオーディオのソース選択画面から切り替えられるはずですのでお試しください。
運転中の使用が想定されているためできる操作は限られていますが、Siriと一部のタッチにより最低限の操作は行うことができます。

運転中のカーナビの操作は運転に支障が出ない範囲で十分に注意したうえ自己責任でご利用ください。当ブログにおきましては一切の責任を取りかねます。

それでは快適なiPhone &カーライフを!!

京都府木津川市でiPhone修理・iPad修理店をお探しならスマートクールイオンモール高の原店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール高の原店
住所 〒619-0223 京都府木津川市相楽台1-1-1 イオンモール高の原 2階
電話番号 0774-39-7445
店舗責任者
営業時間 10:00〜21:00 年中無休
メール送信先 info@smartcool-takanohara.com

アイコン アクセスマップ

スマートクールホーム

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら