iPhone Xs

iPhoneXS液晶故障修理 奈良市菅原町よりご来店

iPhoneXSの液晶表示トラブルのため、修理をご依頼頂きました。

まずは、故障している液晶画面をご覧ください。

落下の衝撃でこのような状態になったそうです。

液漏れが酷く、ほぼ液晶が黒くなっていました。

 

 

衝撃でガラスは割れなくても、液晶の故障が出ることもよくあります。

特にiPhoneX以降のモデルは衝撃でガラスは無事でも液晶の故障が発生したケースが過去のiPhone(8以前のモデル)と比べても多い印象です。

 

 

ガラスのひび割れを防ぐために、耐衝撃のガラスフィルムやコーティングで保護をしているおかげでガラス割れを防げているとも考えられますが、結局のところ、衝撃で液晶が映らなくなってしまっては、使い物になりません。iPhoneは落とさないことが一番ですね。

 

 

この状況では通常の使用ができませんので、急ぎで修理をさせて頂きました。

液晶が表示されていないと、事前の動画確認はできませんが、修理の際は全体的に動画チェックを行います。

 

 

衝撃で、液晶以外のパーツも故障してしまうことがありますので、必ずチェックを致します。

また、皆さまご心配されるのが、データは残りますか?という点です。

 

 

当店の修理ではデータ領域は触れず、画面のみを修理致しますので、データは残ります。

液晶が映らないとバックアップも正常に取れないので、メーカーの修理よりも当店の修理をご希望する方も多い印象です。

 

 

 

約40分ほどお時間を頂きまして、液晶の修理は完了です。

その他の機能面も現状は問題ございませんでした。

 

ご来店誠にありがとうございました。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

京都府の【京都府まん延防止重点措置等】の対象地域拡大に関する発表を受け

8月17日~の営業時間が当面の間変更となります!

通常の営業時間→10:00~21:00

8月17日~ →10:00~20:00

となっておりますのでよろしくお願いいたします。 

 

 

平日のお昼間は比較的空いております。

午前中、特に土日祝は混み合う恐れがございますので、事前のご予約を推奨しております。

また、感染症対策のためにも混雑を避ける目的として、ご予約をお願いしております。

お電話、または修理申し込みフォームよりお願いいたします。

 

 

当日予約も出来ますのでご来店前に一度お問い合わせください(^^)/

【電話予約 タップで電話発信】

【ウェブ予約はコチラ】

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら