iPhone 8

iPhone8マイク修理🎤京都府木津川市よりご来店です

iPhone8のマイクの調子が悪いため、修理をご依頼頂きました。

症状としては、通話時に、こちらの声が相手に届かない状態です。

 

 

このような場合、大抵はマイクの故障です。

落下による衝撃で故障することもあれば、

小さいパーツですので、気付かないうちに液体が入ってしまい故障することもあります。

 

 

お客様にお伺いすると、

エアダスターで吹き付けた後くらいから調子が悪くなったそうです。

 

iPhoneの下にマイクがあるのですが、

この場所はメッシュになっており、埃などゴミも詰まりやすいので、ご自身でクリーニングをする方もいらっしゃるかと思います。

 

 

ただ、iPhoneの外側からエアダスターやブラシでクリーニングしてしまうと、内部に汚れが入ってしまい、パーツが故障する恐れがあります。

 

また、エアダスターなどは風が強力ですので、近くで噴射させると、風圧で内部のマイクが故障してしまうこともございます。

 

 

店頭でマイクのチェックをしたところ、小さく音を拾っている様子です。

マイクのパーツを交換することで、無事に音を拾うようになり、通話も問題なく相手に声が届きました。

 

 

マイクやボタンなど小さなパーツの故障も修理をいたしますので、故障かなと思ったら、お気軽にご相談ください。

本日はご来店誠にありがとうございました。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

京都府の緊急事態宣言を受けまして、スマートクール高の原店は時短営業となります。

毎日10:00~20:00

土曜、日曜はイオンモール高の原の専門店は休業しているお店も多いのですが、

スマートクール高の原店は土日も営業しております!スマホの故障、トラブルの際はお気軽にご相談ください。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

京都府木津川市周辺で、iPhone、スマホの修理店をお探しなら!!

イオンモール高の原にあるスマートクール高の原店へお越しくださいませ(*´ω`*)

営業時間⏰10:00~20:00 年中無休

電話番号☏0774-39-7445

住  所🏠〒619-0223 京都府木津川市相楽台1-1-1 イオンモール高の原 2階

 

iPhone・iPadの画面割れ、ガラス割れ、画面ビビ、タッチパネル誤作動、液晶に線が入ったり真っ黒になる等の画面不具合から充電が出来ない、バッテリ—の減りが早い、ホームボタンが作動しない、カメラが機能しない、水没した、iPhoneの電源が入らない・・・などiPhone・iPadの事ならすべてご相談下さい。当店は即日修理(修理内容により異なることがあります)、最短15分〜のスピード修理が可能です。iPhone・iPadの事でお困りの場合、まずは一度ご連絡下さい。

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら