iPhone XR

iPhoneXRバッテリー交換 奈良市登美ヶ丘よりご来店

先程ご紹介のiPhoneSE2に続き、まだ比較的新しいiPhoneXRのバッテリー交換をご依頼頂きました。

新しいといっても、発売日は2018年の10月ですので、長く使用されている方では2年半くらいの方もいらっしゃいます。

 

 

そう考えると、バッテリーも劣化はそろそろ出てきますね!

iPhoneX以降のモデルでバッテリーを交換する際の留意点がございます。

 

 

通常はバッテリーの現状の状態を設定の項目から見ることができます。

見る方法は以下の動画をご参考下さい。

 

ここでバッテリーの劣化具合を見て、交換のタイミングの目安を知ることができますが、

X以降のモデルはバッテリーを取り換えると、それ以降はバッテリーの状態を確認することが出来なくなってしまいます。

 

 

これは、取り換えたバッテリーが悪いという訳ではなく、iPhoneの仕様です。

たとえ、純正のバッテリー(別のiPhoneXRで使われていたバッテリーなど)を取り付けたとしても、元々取り付けられていたバッテリー以外はすべてバッテリーの状態が確認できなくなってしまいます。

 

 

また、バッテリーを取り換えたあと、画面上には「バッテリーに関する重要なメッセージ」という内容の表示が出てきます。

メーカー以外でバッテリーを取り換えると、X以降のモデルでは上記のような表記が出てきますが、3~4日でまた表示されなくなります。

 

 

警告のようなメッセージ表記ですので、ドキッとしますが、通常使用に関しては現状は問題ございません。

X以降のバッテリーはバッテリーを取り換えた表示がでてしまうことと、バッテリーの状態の確認ができなくなってしまうことをご了承の上で交換をさせて頂いております。

 

 

バッテリー交換の時間はいつも通り30分ほど頂きまして、無事に交換が完了です。

X系のバッテリー交換も増える時期ですので、在庫を増やしてお客様のご来店をお待ちしております。

 

 

本日はご来店誠にありがとうございました。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

スマートクール高の原店で修理をさせて頂くと、駐車場は入庫から3時間無料となります。

※平日は2時間無料と、2,000円以上のお買い物でプラス1時間無料に

※土日祝は1時間無料と、2,000円以上のお買い物でプラス2時間無料に

また、電車でも近鉄高の原駅から徒歩1分以内。スマートフォンの修理はアクセス良好なスマートクール高の原にお任せください。

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら