iPhone 8

iPhone8起動不良修理 バッテリー交換で復旧です!京都府相楽郡よりご来店

京都府南部で、アイフォン、アイパッド、スマホの修理店をお探しなら!!

イオンモール高の原にあるiPhone修理店スマートクール高の原店へお越しくださいませ!!

営業時間⏰9:00~21:00 年中無休 (只今時短営業のため20:00の閉店となります)

電話番号☏0774-39-7445

住  所🏠〒619-0223 京都府木津川市相楽台1-1-1 イオンモール高の原 2階

 

◆▢◆▢◆▢◆▢◆▢

土日祝も休まず営業しております!

本日も朝からiPhone8の起動不良のため修理のご依頼を頂きました。

 

 

症状としては、急に起動しなくなったご様子です。

充電器を差しても、接続の表示はされるものの、充電は進まず起動しない状態です。

 

 

まず最初に疑うところとしては、普段ご使用の充電ケーブルです。

断線などの影響で充電が進まず、バッテリーが空のままで起動しないことがございます。

 

 

ご自宅でもいくつかケーブルがあるようであれば、試してください。

充電のケーブルでないとしたら、本体側の故障になりますので、いくつかのパターンが考えられます。

 

 

起動しない場合、比較的単純なパターンとしては、バッテリーの故障です。

2年以上ご使用であれば、必ずバッテリーの劣化は考えられますので、起動しなくなることもあります。

 

 

他のパターンとしては、ライトニングコネクターが故障していて、充電がすすまないというケースです。

 

 

そして、最悪のパターンとしては、基板(ロジックボード)が故障していて、起動しないケースです。

 

 

いずれかの可能性がございますので、しっかりと店頭でご案内をさせて頂きまして、ご了承の上で修理を致します。

気になる今回の結果としては、、、、

 

 

やはりバッテリーの故障でした。

バッテリーを交換することで、問題なく起動し、充電をチェックしても、問題なく進んでおります。

 

 

今回はバッテリー交換で無事に復旧しましたが、万が一に備えて、できるだけこまめにバックアップと取っておいて下いね!

iPhoneは起動していないと、バックアップを取ることができませんので、もしもの時に備えておきましょう。

 

 

起動不良など困ったときは、お気軽にスマートクール高の原店にご相談下さい。

本日はご来店誠にありがとうございました。

 

 

★その他iPhone8の修理のブログはこちら★

 

◆▢◆▢◆▢◆▢◆▢

平日のお昼間は比較的空いております。

午前中、特に土日祝は混み合う恐れがございますので、事前のご予約を推奨しております。

また、感染症対策のためにも混雑を避ける目的として、ご予約をお願いしております。

お電話、または修理申し込みフォームよりお願いいたします。

当日予約も出来ますのでご来店前に一度お問い合わせください(^^)/

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

 

新型コロナウィルス感染拡大防止の為の取組み

  • スタッフの出勤前の検温と健康状態の報告の義務化
  • スタッフのマスク着用の義務化
  • 店舗の受付、修理備品等の除菌、消毒の実施
  • 対面接客用シートの設置
  • 修理後の端末の除菌処理の実施

※ご来店のお客様へ

発熱、感染の恐れがある方はご来店をお控え下さい。また、マスク不着の方は入店をお断りさせていただくことがあります。

総務省登録修理業者

iPhone修理・地域最安値

即日修理OK・最短15分

クレジットカード利用OK

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール高の原店
住所 〒619-0223 京都府木津川市相楽台1-1-1 イオンモール高の原 2階
電話番号 0774-39-7445
店舗責任者
営業時間 10:00〜21:00 年中無休
メール送信先 info@smartcool-takanohara.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら