修理実績リアルタイム速報

京都府木津川市相楽郡精華町桜ケ丘 iPhone6sの液晶故障修理のご依頼でご来店

Apple製品の修理交換、Android端末の修理交換を即日で修理したいなら

スマートクール高の原店にお越しください!

 

 

 

スマートクール高の原店は年中無休で営業中!

 

スマートクール高の原店は即日対応、その日のうちにお返しが可能な

iphone・iPad・iPod修理店です!

他にもXperia・galaxy・Huawei・AQUOS・Googlepixel・switch・Applewatchなど

修理できる場所が少ない端末でも対応が可能です。

 

また短時間修理になりますのでお買い物中や用事を済ませている間に完了いたします!

 

 

修理目安時間 ●

 

画面修理 最短30分~

バッテリー交換 最短15分~

各パーツ交換修理 最短30分~

水没復旧作業 最短60分~

リンゴループ、システム改善 最短30分~

 

またご予約の方優先での修理交換、混雑防止、コロナ対策の為

ご予約を推奨しております!

下記のお電話、メールからお問い合わせください。

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

 

メールでのお問い合わせはこちら

 

10:00~21:00 

〒619-0223
京都府木津川市相楽台1-1-1 イオンモール高の原 2階

 

 

本日の修理内容(画面重度破損)

 

本日の修理内容は京都府木津川市相楽郡精華町桜ケ丘にて

iPhone6sの液晶故障修理のご依頼でご来店くださいました。

では早速端末を預かり修理交換開始です。

 

まずiPhoneのパネルは「ガラス部分」と「液晶部分」が一体型になっている部品です。

お客様の端末を確認してみると画面が割れてしまっており

また左端部分が黒く滲んでしまっていました。

 

 

液晶故障の原因

 

 

ではまず液晶故障になってしまう原因についてご説明します。

主な原因として・・・

 

・固い箇所に端末を落としてしまった

・水没してしまった

・破片やゴミが入り込んでしまった

・画面焼けなどが原因で故障してしまった

 

などがあげられます。

今回は画面が割れているためヒビから水分が入り込んでしまったり

細かい破片が液晶に付着してしまうことにより

液晶故障に繋がってしまう可能性がかなり高くなってしまいます。

また割れた個所によってはコネクターが画面についている為

touchIDが使用できなくなってしまったり

3Dtouchが使用できなくなってしまうこともありかなり不便です。

 

 

液晶故障症状って?

 

 

液晶故障になってしまうことで・・・

 

・タッチが効かない、動作が出来ない

・誤作動が起きてしまう

・にじみや線が映りこんでしまう

・ブラックアウトしてしまい使用が出来ない

 

などがあげられます。

お客様の場合左端部分から液漏れしてしまっているような状態でした。

 

 

■ 液漏れって何?
iphoneや電子機器のパネルには微量な水分が含まれており

強い衝撃や負荷により水分が漏れ出すことを液漏れと言います。

稀に内部に漏れ出してしまい水没してしまうこともあります。

 

 

また液晶故障を起こしてしまっているとパスコード(画面ロック)が

何度も打たれてしまう症状になってしまうこともあり

何度もロックを打たれてしまうと最終的に初期化をしないと端末が使用できないことも・・・。

よって放置をせずしっかりと交換をして長く愛用してあげる事をお勧めしています!

 

 

 

 

     ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら