修理実績リアルタイム速報

夏の暑さによるバッテリー膨張にご注意を!

スマートクール高の原店

 

①突然の「バッテリーの膨張」で画面が浮いてくる!

夏の暑い時期に多くなるのが、バッテリー膨張による画面の浮きです。
実際にお持ちいただいたiPhoneがこちらです。
iPhoneを4年ほど使用しており毎日少しずつ少しずつ画面が浮き上がってきたとの事でした。
「原因がわからず画面のタッチは普通に操作できるもののなぜか画面がパカパカ浮き上がっている。直してほしい。」
とおっしゃっていました。
一体何が原因なんでしょうか。中身を開けて確認してみます。調べた結果、バッテリー内にガスが発生し膨張した後、ストッパーが外れるほどを押し上げていたことが分かりました。
バッテリーが膨張する原因は、劣化だと言われています。
「充電しながら使用する。」
「真夏の室温が30度を超えたり、直射日光が当たるような場所で充電をする。」
「充電が溜まっているのに充電器を差しっぱなしにする。」
「電池残量がないときにそのまま放置する。」
「充電が10%減ったら充電し、溜まったら離す、また10%ほど減ったら充電するなどといった、浅い充電の繰り返し。」
などで、バッテリーは大きなダメージを受けます。
iPhoneのバッテリーは、リチウムイオン電池を使用しています。この電池は電池パックの内部の電極が急激に発熱することがあるので実は、とても取り扱いが難しいものなんです。
バッテリーの外の幕を何らかの衝撃で破ってしまい内部が露出した場合すぐに発火してしまいます。バッテリーは約2年が交換時なので余裕があるうちに交換することをお勧めします。

 

 

②本日の修理速報

本日ご紹介させていただくiphoneはこちら

 

iphoneSE2の画面割れ交換修理です。

食器洗いの後に触り、手を滑らせてしまったそうです。

お子さんの小学校などの連絡ツールに使用推している端末らしく、

梅雨に入って大雨警報などが出る季節の前に修理する必要があったのでご来店くださったそう。

当店にお任せ下さるのは二度目らしく、以前の修理を気に入っていただけた用で大変喜ばしい限りです。前回保証書と一緒にお渡ししたチラシをご持参いただいたので、「チラシ持参割引-550円」を適応させていただきました。

それでは早速修理していきたいと思います。

今回はフロントパネルの貼り替えの他に、耐水テープとガラスコーティングのご依頼も頂きました。耐水テープは端までっしっかりと、ガラスコーティングは三層構造で上部に仕上げます。

完了しました。

iphoneの事なら何でも当店にお任せください。

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら