修理実績リアルタイム速報

iphone6 バッテリー交換 京都府相楽郡精華町

スマートクール高の原店

 

 

①iphone6 バッテリー交換

本日は奈良県生駒市北大和からiPhone6sのバッテリー交換でのご依頼でお越しいただきました。

充電式のバッテリー消耗品言われており科学的経年劣化が進むにつれて性能が低下していきます、リチウムイオンバッテリーの科学的経年劣化が進むと受電の持ちが悪くなりすぐに充電しないといけなくなり負の連鎖が始まります。

リチウムイオンバッテリーは高温多湿の環境に非常に弱いです、特に真夏での使用は十分注意する必要があります。

逆に低すぎる温度にも弱い為、真冬での使用も気を付ける必要があります。

 

iphoneの電池パックの寿命は使用する人によりそれぞれですが、1~2年ほどと言われており充電回数にすると約400~500回ほどです。

最大容量が85%前後のモデルや2年以上使用している端末は交換推奨端末とも言われます。

以下に主な原因、症状をご紹介します。症状が悪化する前に当店へ是非、お越し下さい!

 

バッテリー劣化の原因

 

①電源アダプターをつなぎっぱなしのままで使用したり、充電が溜まっているにもかかわらず

①電源アダプターをつなぎっぱなしのままで使用したり、充電が溜まっているにもかかわらず

つなげたままで放置する、満充電保存と呼ばれる状態になります。劣化の原因となりますので電源アダプターを繋いだままのの使用・放置は控えましょう。

②満充電状態がバッテリー劣化の原因になる一方で、充電が0%での長時間放置も劣化の原因となります。

バッテリー残量が0%の状態で長期間放置をしてしまうと内部の素材が劣化する場合があります。久しぶりに使おうと思ったのに充電ができない等、使わないことが、反対に劣化を促進してしまう恐れがあります。

④動作温度を下回る極端な低温度の状況下で使用する

③逆にバッテリーを高温状態になるまで使用している場合も劣化してしまいます。

バッテリーの最高許容周囲温度は、約45度といわれおり、高温状態にするだけで電池の劣化が進みます。直射日光下の車のダッシュボードや暖房などの熱源の前に放置してしまったり、充電をしながらのアプリを使用する、夏場の長時間の使用。

 

 

バッテリー劣化の症状

 

・充電残量野減りが早く何回も充電しないといけなくなる。

・充電の溜まり遅い、溜まってくれなくなってしまう

・動作が重くなってしまいカクカク動いてしまう

・ケーブルに挿していないと使用ができない

・急激に充電量が減ってしまったり、逆にいきなり増えてしまう

・バッテリーの持ちが悪い

・起動時にリンゴマークの表示で止まり時間がかかってしまう。

 

 

②スマートクール高の原店概要

・営業時間

10:00~21:00迄

 

・お問い合わせ

07774-39-7445

 

スマートクール高の原店は当日持ち込み即日修理可能なお店です。

 

LINE・連絡先・アプリのデータ・写真など大切なデータを

消さず修理が可能となっております。

 

iphoneのトラブルでお困りの際はお問い合わせくださいませ。

 

修理時間

画面割れ、液晶交換修理 最短30分~

バッテリー交換 最短20分~

各カメラ交換 最短30分~

ドックコネクタ―交換 最短30分~

その他パーツ最短 30分~

リンゴループ脱出作業、システム改善 最短30分~

水没復旧作業 最短60分~

iPad、任天堂switch、Android端末修理 最短60分~
※修理箇所によってお時間頂く場合があります。

ipod、Applewatch、基盤修理 最短2~3日

 

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら