Android

GooglePixcel6aパスワード強制解除/Androidスマホもご相談ください

スマートクール高の原店

 

 

 

 

①GoolePixel6aのPINロック解除がわからなくなった

本日ご紹介の修理はAndroidスマホのGooglepixel6aです。

ご相談内容は、パスコード(PINコード)がわからなくなり、解除できず使用できない状態でした。

 

どのスマホでも同じですが、ロック画面を解除するパスワードがわからなくなると、使用することができません。

このような場合、方法としては初期化となります。

ごくまれに、古いモデル、古いOSのバージョンをご使用の場合、裏技的なロック解除の方法もあったりしますが、最新のモデルやOSはそのようなセキュリティの不具合をしっかりと修正しておりますので、簡単にパスワードを破ることはできません。

 

強制的な初期化が一般的な方法となります。

 

 

 

②強制初期化の留意点

初期化と表現しておりますが、リカバリーやクリーンインストールなど色々な表現がございます。

要は購入した最初の状態(工場出荷状態)に戻すことになります。

 

この作業の場合、ご了承頂きたい点は初期化ですので、データは全て無くなってしまいます。

とはいえ、過去にバックアップを取っていれば、そこから戻していただければ大きな支障はないかと思います。

 

バックアップを取った覚えがない方でも、以外とクラウドでバックアップを自動的に取る設定をしているケースもございます。

このような突然のトラブルが発生する前に大切なデータはこまめにバックアップを取っておきましょう。

 

 

③Androidスマホ修理もスマートクール高の原へ

今回のご依頼は、初期化のみでしたので、即日で完了致しました。

Androidスマホの修理の場合、ほとんどのパーツが取り寄せとなります。

 

店頭で状態を確認しまして、パーツを取り寄せ致しますので、入荷後にご連絡を致します。

その後お持ちいただきまして修理となります。

 

また、Androidスマホの種類はかなり多いため、モデル、故障箇所によってはパーツの取り扱いが無く、修理ができないケースもございます。

 

モデル品番などからお調べ致しますので、まずはお気軽にご相談下さい。

 

 

 

④Androidスマホも各種割引ございます

Androidスマホの修理もiPhoneと同様に割引がございます。

学割、シニア割、SNS割引など

修理と一緒にガラスコーティングで割引もございます。

 

詳細は過去の記事をご参考下さい。

【完全保存版】iPhoneの修理を安くする方法!スマートクール高の原編

 

お問い合わせ、ご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

 

その他近隣店舗のご案内

スマートクールイオンモール大和郡山店(奈良県大和郡山市)

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら