コーティング

ガラスコーティングはする価値有り!メリット多数ございます

スマホを使用する上で、画面の傷や汚れは避けられないものです。そこで、スマホの画面を保護するためにガラスコーティングを施すことがおすすめです。以下に、スマホのガラスコーティングのメリットを4つご紹介します。

 

 

 

①画面の傷、ひび割れを防止

スマホの画面は、意外な衝撃や鋭利なものに触れることで簡単に傷ついてしまいます。しかし、ガラスコーティングを施すことで、画面を保護することができます。ガラスコーティングは、硬度が高く傷に強いため、画面の傷がつきづらくなります。

また、衝撃にも強くなりますので、ガラス割れも防ぐことができます。

※衝撃によっては、割れてしまう可能性もございますので、落下はくれぐれもご注意ください。

 

 

②防汚性の向上

スマホは指で触れた後に汚れたりすることがあります。ガラスコーティングを施すことで、防汚性を向上させることができます。ガラスコーティングは、撥水性・撥油性があり、水や油を弾くため、画面が汚れにくくなります。

汚れがついても、柔らかい布でふき取るだけでもきれいになりやすく、お手入れも楽にできます。

 

③フィルムよりも視認性が良い

スマホを守るために張り付けるフィルムは種類も様々ですが、貼る事で液晶画面が見ずらくなることがあります。

ガラスフィルムが乱反射したり、ブルーライトカットの影響で見づらくなったり、防汚効果の影響で白く濁っていたりと、フィルムを貼ることで、視認性が落ちてしまう事も。

 

でもガラスコーティングなら、透明度が非常に高く、何も付けていない状態と同じレベルですので、液晶そのものの綺麗な表示を保つことができます。

 

 

④どんなスマホのサイズ、形状でも施工できる

iPhoneのフィルムは色々なお店で販売がありますが、Androidスマホになると、極端に数が少なくなります。

Androidスマホといっても、種類は300台以上ありますので、それぞれの画面にフィットした製品を扱うことはできません。

需要の多いiPhoneのフィルムを販売するお店が多いの仕方がありません。

 

Androidスマホをお持ちなら、ガラスコーティングがおすすめです。

塗って保護できますので、どんなガラスサイズ、形状でも問題ありません。

 

このようにガラスコーティングのメリットは沢山ございますので、ガラスフィルムから変更されるお客様も少なくはありません。

ガラスコーティングは最短10分です。

画面の保護もスマートクール高の原にお任せ下さい。

 

 

 

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

 

その他近隣店舗のご案内

スマートクールイオンモール大和郡山店(奈良県大和郡山市)

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら