Nintendo Switch

Nintendo Switch ジョイコンステック修理/京都府木津川市よりご来店

 

 

 

①switch修理もスマートクール高の原へ

任天堂switchの修理のため、京都府木津川市よりご来店くださいました。

修理内容は、左コントローラーのジョイコン(Joy-Con)のステック部分です。

 

症状としては、触ってもいないのに、勝手に動いてしまう誤作動。

ドリフト現象と言われております。

 

ゲームのキャラクターが勝手に動いたり、意図している方向には動かないなどから、気付く故障です。

 

 

 

②ジョイコンのステックは故障しやすい

ジョイコンには複数のボタンがありますが、中でもこのステックは故障が多い印象です。

子供が遊んでいるのを見ていても、ゲームに熱中して、してついグリグリと力いっぱい操作している印象もあります。

 

また、激しく振り回したりして、ジョイコンが手から滑ってしまい、強い衝撃を与えることも。

 

他にも、よくあるケースとしては、ジュースなど液体をこぼしてしまい、ジョイコンステック内部に入り故障していることも。今回ご依頼のジョイコンも、すこしベタベタするような液体の混入が見受けられました。

 

様々な要因もあり、故障しやすい箇所かと思われます。

 

 

③switch修理も最短即日、データそのまま

今回はステックの部分を交換することで無事に復旧しました。

交換した後、動作確認をして、ご利用のswitchの端末に接続して、微調整を行い正常に動作するようになりました。

switchの修理も、故障箇所やパーツの在庫状況にもよりますが、即日修理も可能です。

まずはお気軽にご相談ください。

 

 

④ゴールデンウィークも通常通り営業です

ゴールデンウィークの連休がスタートしました。

今年はお出かけされる方も多いのではないでしょうか。

外出の際は、水没や落下破損など十分お気をつけください。

ゴールデンウィーク中の突然のトラブルはスマートクール高の原へご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

 

その他近隣店舗のご案内

スマートクールイオンモール大和郡山店(奈良県大和郡山市)

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら