iPhoneお役立ち情報

iPhone機種変更か、バッテリー交換か、、chatGPTに聞いてみた結果

 

 

 

 

①iPhoneの相談もできるchatGPT

今年に入って、話題沸騰中のchatGPT。皆さんは使用されましたか?

個人的には今年の3月から使い始めて、すごく便利だなと実感しています。

 

そんなChatGPTにiPhoneの事を聞いてみると、結構的確な答えが返ってきます。

今回は修理の相談をしてみましょう。

 

結構実際に多い相談内容を一つ取り上げてみたと思います。

 

「iPhone8を使っています。バッテリーの減りが早くてそろそろ限界なのですが、バッテリー交換するか、新しい機種に買い替えるか迷っています。」

 

上記のような悩みをお持ちのiPhoneユーザーは多いのではないでしょうか。

修理店スタッフに相談しても、営業トークが含まれるためバッテリー交換を勧められると思われるかもしれません。

 

では公平なChatCPTはどのように答えるでしょうか。

早速回答を見てみましょう。

 

 

②バッテリー交換で使い続けるか、機種変更するか、、AIの答えは!?

Q、iPhoneを機種変更するか、修理するかどっちがいい?使っているのはiPhone8でバッテリーが劣化してきたので、悩んでいます。

 

A、iPhoneを機種変更するか修理するかは、いくつかの要素に基づいて判断する必要があります。

まず、現在のiPhone 8の他の機能や性能に満足していますか?もしバッテリー以外の点で満足している場合、修理が適切な選択肢かもしれません。バッテリーの劣化は一般的な問題ですが、交換することで問題を解決できる場合があります。Apple Storeや認定修理業者に相談し、バッテリー交換の費用や保証について確認してください。

一方、iPhone 8以外の新しい機種に興味がある場合や、他の機能や性能が必要な場合は、機種変更が適しているかもしれません。新しい機種ではバッテリーの寿命が長く、さまざまな新機能やパフォーマンスの向上が期待できます。また、保証やサポートの期間も長くなる可能性があります。

経済的な側面も考慮する必要があります。修理費用が比較的低い場合、現在のiPhone 8を修理することも合理的な選択です。しかし、修理費用が高くなる場合や、新しい機種への機会費用を考慮すると、機種変更がより魅力的な選択になるかもしれません。

最終的な判断は、個人の好みや予算に依存します。新しい機能や性能を求めるのであれば、機種変更が適しているかもしれません。一方、現在のiPhone 8の他の面に満足している場合や、予算を抑えたい場合は、修理が適切な選択かもしれません。状況に応じて、機種変更か修理かを慎重に考えてください。

 

かなり的確な答えが返ってきました。

最終的な判断は当然ながら個人に委ねられますが、要点をまとめると

 

1:iPhone8で性能面で不便を感じていないか?

2:最新のモデルに魅力を感じるか、性能が高いiPhoneを持つことでどのようなメリットがあるか

3:iPhone8のバッテリー交換費用と、機種変更の際の費用を比べる

 

が主な判断材料になりそうです。

 

 

③ちなみにスマートクール高の原でiPhone8のバッテリー交換なら

iPhone8のバッテリー交換をスマートクール高の原店で行うと、通常価格で6380円(税込)です。

機種変更をして最新のiPhone14にすると、価格は119800円から239800円

 

iPhone8の性能で不便を感じている、バッテリー意外にも不調が多い、iPhone14に魅力を感じる

なら、機種変更も有りです。

 

もしご使用のiPhone8で性能面にも不便を感じていなければ、約110000円から230000円もお得にできるバッテリー交換をお勧めします。

 

しかも、データそのままで最短30分で交換できますよ!

もちろん、安心安全のPSEマーク付き、初期不良の保証もございます。

 

 

 

④割引でさらにお得に

スマートクール高の原では割引がございます。

シニア割、学割、SNS割引など多数ございます。

機種変更よりも断然お得にできるバッテリー交換が更にお得に!

割引の詳細は過去の記事をご覧ください。

【完全保存版】iPhoneの修理を安くする方法!スマートクール高の原編

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

 

総務省登録修理業者

iPhone修理・地域最安値

即日修理OK・最短15分

クレジットカード利用OK

その他近隣店舗のご案内

スマートクールイオンモール大和郡山店(奈良県大和郡山市)

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら