iPhone 8

まだ使用できます!iPhone8バッテリー交換で快適スマホに

 

 

 

 

①iPhone8のバッテリー交換のため、奈良市青山町よりご来店

本日ご紹介の修理はiPhone8のバッテリー交換です。

減りが早くなってきていることに加えて、突然電源が落ちたり、iPhoneが熱くなりやすいご様子です。

 

お話をお伺いすると6年近くご使用でしたので、かなりバッテリーは劣化していると考えられます。

劣化すると単純に減りが早いだけでなく、起動しない状態に陥ることもございますので、不調を感じたらお早めのバッテリー交換がおすすめです。

 

お時間は30分でデータもそのままで無事に交換が完了しました。

 

 

②iPhone8はまだ使えます

iPhoneの修理の際に、たまにご質問を頂くのが、iPhoneはいつまで使用できますか?

といったご質問です。

 

つい先日、iPhone8が次期iOS17にアップデートできないことが発表されたので、気にされる方もいらっしゃいます。

今のところ最新のiOS16を使用できますが、iOS17にアップデートできなくなると、どのような不具合が生じるのか。

 

正直なところ、次期iOS17にアップデートできなくても、通常使用にはほとんど影響はありません。

実際に、今でもさらに古いiPhone7や6Sをご使用の方もいらっしゃいます。

 

最新のiOSにアップデートできない=使えなくなる

訳ではありませんので、ご安心ください。

 

 

③旧モデルもお気軽に修理のご相談を

昨今のスマホが高額になってきた影響もあり、今ご使用のスマホを大切に長く使用する方も増えております。

スマートクール高の原店でも、修理が多いのは、最新のモデルではなく、iPhone12~iPhone8など3,4,5年前のモデルの修理依頼です。

 

iPhone8以降のモデルであれば、電話、メール、ネットサーフィン、動画視聴、カメラ撮影など基本的なことは不便なく利用できますので、修理をして長くご使用の方が多い印象です。

 

iPhoneは旧モデルのパーツの在庫も揃えておりますので、即日修理も可能です。

故障の際はまずはお気軽にご相談ください。

 

 

④修理の割引

スマートクール高の原店では割引がございます。

学割、シニア割で通常修理価格から770円割引です。

 

他にも割びきがございますので、詳細は過去の記事をご参考ください。

【完全保存版】iPhoneの修理を安くする方法!スマートクール高の原編

割引の併用は致しかねます。割引に関しても店頭スタッフまでお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

 

その他近隣店舗のご案内

スマートクールイオンモール大和郡山店(奈良県大和郡山市)

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら