Nintendo Switch

生駒市北大和より Switch起動したら異音がする修理のご依頼

当店では事前予約も承っております。

WEB(24時間いつでもOK)ここをクリック

TEL(営業時間内、10:00~21:00)

修理時間の優先、修理当日までのパーツ確保しております。

iPhone修理をはじめ

iPad・AppleWatch・switch各種、Android(一部メーカー、修理内容による)も

承っております。

まだまだ厳しい残暑が続き、水辺に行く機会も多いのではないでしょうか?

プールや海にスマホを落としてしまい、起動しなくなってしまっても

諦めずに当店へ!

Switch 冷却ファン修理

今回ご紹介するのはswitch修理になります。

夏休み中だからか、iPhoneの修理と同じくらいswitchの修理依頼が今月は多いです。

家の中でも外出先でも使えるのは便利ですよね?

持ち運ぶのであれば、不意な故障も起きやすくなります。

そんな中、当イオンに出かけ買い物を待ってる間にゲームをしようとしたら異音がするとのことで

生駒市北大和よりご来店いただきました。

店頭で動作確認するとからからと音が鳴ってすぐに止まります。

その際に本体も強制的にスリープモードへ移行してしまいました。

早速交換していきます。

Switchのクリーニングを

Switch・switchLiteともに今回修理する「冷却ファン」が搭載されております。

これの役割はその名の通り、外気の取り込んで本体の発熱を抑えるのですが

外気を取り込む際にただ空気を取り込むだけでなく、ゴミや汚れも取り込みます。

そのため本体内部が汚れやすい構造となっているので

それが原因でパーツの故障をはじめセンサー、ICチップ、基板故障の原因にも繋がりやすくなるため

定期的にクリーニングすることを当店ではおススメしております。

その他

交換時間は約40分程です。

お客様に確認してもらい、異音がしない・スリープモードへの強制移行が発生しないことも改善され

一安心されておりました。

 

時々、iPhoneやスイッチを自分で分解して壊してしまう方がご来店されます。

サイトや動画で解説しているのをみて自分で修理することで費用を抑えようと考えているのかもしれませんが

そのような状態でご持参し、パーツ交換しても症状が改善されなかったり、別の箇所を壊して修理費用が嵩む事例もありますので

お気持ちはわかりますが、自分で修理せずお手数ではありますが当店までお越しください。

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら