iPhone 8

木津川市加茂町より iPhone8 バッテリー交換

 

iPhone8 バッテリー交換

今回はiPhone8 バッテリー交換にて木津川市加茂町よりご来店いただきました。

バッテリー交換前の時点では78%と表示されていました。

この数値の意味はフル充電時の蓄電量になります。

画面右上の🔋マークが表示されていますが、100%と表示されますよね?

この時の内部電池量が78%ということになります。

この数値が85%を下回ると一般的に減りが早いと感じる方が多いようです。

長く使うなら定期的な交換を

充電式のバッテリーは必ず寿命があります。

大体の方が2年前後になると機種変更するかバッテリー交換するかで悩まれるようです。

もちろんiPhoneをはじめとするスマホやタブレット

スマートウォッチ、電動自転車もその一つです。

使う頻度が多いほど劣化は早く、劣化したままですとパフォーマンス性能を維持できることが難しくなります。

交換せずに使い続けることで

・充電する回数が多い

・使っていないのに減りが早い

・画面が固まったり、いきなりホーム画面に戻ったりする

・電源が突然落ちて再起動する

・スマホを持った時に熱いと感じる

ほかにもいろいろとありますがバッテリーが劣化することで

起きやすくなる主な症状です。

また熱を持ちやすくなるというのはバッテリーが熱くなるのではなく基板側に負荷をかけている状態になります。

故に基板故障や発熱によるセンサー、ICチップの故障などハード面においてもリスクが高まりますので

そのままにせず当店へご相談下さいませ。

その他

バッテリー交換後は100%と表示されますので快適に使うことができますね。

ただし機種によって、バッテリー交換後はアラート表記と言い、最大容量が表示されなくなる機種もありますので

ご了承の上交換しております。

バッテリー以外の修理においても同様ですので、詳しくはお尋ねくださいませ。

iPhone8バッテリー交換の料金ですが

6,380円となっております。

正規修理店の場合ですと

10,500円となります。

また正規修理店では初期化したうえで本体を預けるのに対し

当店ではデータそのままでお返ししておりますので、あれこれバックアップや引継ぎ設定など

する必要はありません。

しかし全くしないからよいという訳ではなく、例えば落としてしまい画面が映らなくなった場合や

うっかり水に浸かってしまったなどの不用意な事故が起きてしまった際に大事なデータを残しておくためにも

日ごろからバックアップを行い事はおススメしております。

 

ご来店ありがとうございました。

 

当店では事前予約も承っております。

WEB(24時間いつでもOK)ここをクリック

TEL(営業時間内、10:00~21:00)

修理時間の優先、修理当日までのパーツ確保しております。

iPhone修理をはじめ

iPad・AppleWatch・switch各種、Android(一部メーカー、修理内容による)も

承っております。

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら