①リンゴマークが繰り返し表示で起動しない?
本日の修理速報は起動しなくなったiPhone11Proです。
リンゴマークが繰り返し表示されてしまい
正常に起動しない状態でした。
リンゴのマークから進まないことから、
リンゴループと言われています。
※写真はリンゴループからのリカバリー状態
この症状の場合、以下の故障が考えられます。
②不具合箇所はいくつか考えられます
1:システムのエラー
比較的可能性の高いのがシステムのエラーです。
よくある事例としては、OSのバージョンアップの際に
エラーになってしまい、リンゴループに陥るパターンです。
2:パーツの故障
パーツが故障していることで、リンゴループになることもあります。
気付かないうちに、液体が入ってしまったり
落下の衝撃などにより故障することがあります。
故障しているパーツを特定し、
パーツ交換することでリンゴループが解消されます。
3:基板故障
基板が故障してしまい、リンゴループに陥ることもあります。
故障の原因はパーツと同じく、衝撃や液体の侵入による可能性があります。
基板故障は店頭で行うことができませんので、
数日お預かりとなります。
③今回はパーツの交換で復旧です
今回はパターン2のパーツの交換修理で無事に復旧しました。
お時間は1時間半ほどでしたが、今回のような
リンゴループによる起動不良は、故障の原因の特定に
時間がかかることがございます。
スムーズにいくと1時間くらいですので、
1時間から2時間が目安になります。
④突然の故障もスマートクール高の原へ
突然の故障で、できるだけ早く修理をしたい!
そんな時はスマートクール高の原へご相談ください。
パーツの在庫があれば、即日修理が可能です。
お店が混み合っている時は待ち時間が長くなることもございますので、
事前予約がおすすめです。
当日予約も可能ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。