奈良県奈良市青山
奈良県奈良市青山6丁目周辺でiPhoneバッテリー交換をお探しなら
スマートクール高の原店へ
iPhone11 スリープボタンの陥没
電源ボタンが使えなくなるとどうなるの?
・すぐスリープ状態にできない
・スクリーンショットが撮れない(電源ボタン+ホームボタン)
・バッテリーが残ってる状態では電源を切ることができない
・強制リセットできない
などのなかなか必要とされる項目があります。。。
電源ボタンが壊れてしまうと、本当に色々な場面で困ってしまいますね・・。
しかしアイフォンでは、そういうときにもある程度 操作する方法があるんです。
アイフォンには、画面のタップのみで操作が可能になる「Assistive Touch」という機能があります。
設定方法は、
「設定アプリ」→「一般」→「アクセシビリティ」→「Assistive Touch」をタップ。
そして「Assistive Touch」をオンにします。
すると画面に「丸が描かれた灰色の四角いアイコン」が現れたはずです。
そのアイコンをタップすると、下画像のようなメニューが出ます。
(ちなみに、このアイコンはドラッグして好きな場所に移動することができます)
このアイコンから行える電源ボタンに関わる操作は下記の3種類です。
・ロック画面にする
・電源を切る
・スクリーンショットをする
iPhoneをロック画面(スリープ状態)にするには、「デバイス」→「画面をロック」をタップする。
電源を切るには、「デバイス」→「画面をロック」を長押し(約3秒間)
→「スライドで電源オフ」の部分を右にスワイプする。
スクリーンショットをするには、
「デバイス」→「その他」→「スクリーンショット」をタップする。
※電源オフのiPhoneにケーブルを挿して充電状態にすると、iPhoneを起動することができます。
どうやら電源ボタンが壊れた状態では、”強制リセット
(電源ボタンとホームボタンを同時押しする操作)”のみ行なうことが出来ないようです。
動かない端末も修理可能
奈良県奈良市青山周辺でiPad・iPhone・switch修理店をお探しなら
スマートクール高の原店へ
ご予約:事前予約すると当日の修理において余計な待ち時間がありません