iPad

奈良市大安寺町 よりiPadmini4 バッテリー交換

奈良市大安寺町

奈良市大安寺町でiPhoneバッテリー交換をお探しなら

スマートクール高の原店へ

当店ホームページ

バッテリー料金表

お問い合わせ

便利な事前予約はこちら

 

iPadmini4 バッテリー交換

奈良市大安寺町周辺のお客様より
iPad mini4のバッテリー不調で
交換修理のご依頼を承りました!

今回の端末の不調の内容は、
充電反応はあるのにも関わらず一向に
電源が入らず、電源が入るとすぐに電源が落ちてしまう状態。

お客様曰く、購入してから長く使っているけれど
1度もバッテリー交換をしたことがなく
使用できていた時は充電の減るスピードが
とても早く異常だった状況との事でした。

おそらく原因がバッテリーではないかとの判断
でしたので、まずはバッテリーの交換で様子を
みていただく形になりました。

バッテリーを交換し、電源を付けたところ
すぐに起動ができ、電源が落ちることはなくなりました!!!

バッテリー交換を約1時間ほどで終え、
パネルの圧着をし、お客様へのご返却は
修理から1時間半ほどでお渡しできました。

 

ご来店誠にありがとうございました♪♪

スマートクール高の原店はiPadを
即日修理できるお店で、他のお店だと
3日・1週間とかかる修理がデータもそのままで、
最短1時間半でご返却できるお客様にも
非常に利用しやすいお店となっておりますので
是非、お困りの事がございましたら、
お気軽にお問い合わせくださいませ♪♪

 

バッテリー交換のタイミングとは!?

このような症状があればバッテリー交換のタイミングかも
いつ頃、バッテリーを交換するのが良いのか、目安になる不具合について下記で紹介します。

バッテリーの消費が早い
バッテリーを充電して数時間後には、ほぼ充電がないようなことを繰り返すようであれば交換が必要かもしれません。

バッテリーの性能が落ちると、充電の最大容量が少なくなるので、バッテリーの消費が早くなります。

アプリが頻繁に落ちる
アプリが頻繁に落ちる事があれば交換のタイミングかもしれません。十分な電力供給ができないことで、CPUの性能が低下してしまいアプリが落ちてしまうことがあるからです。

iOS、アプリの更新で解決することがありますが、できなければバッテリー劣化が原因の可能性があります。

電源落ち再起動が起きる
電源が落ちる、勝手に再起動されるようでしたら、バッテリーに原因があるかもしれません。

再起動や強制再起動で元に戻ることがありますが、状況が変わらないようであればバッテリーの劣化を疑ってみてください。

iPhone「設定」からバッテリーの劣化状態を確認できる
いつ頃、バッテリーを交換するのが良いのか、目安になる不具合について下記で紹介します。

iPhone「設定」からバッテリーの劣化状態を確認できる

最大容量
「設定」→「バッテリーの状態」→「最大容量」

ピークパフォーマンス性能
「設定」→「バッテリーの状態」→「ピークパフォーマンス性能」

劣化したiPhoneバッテリーの使用を続けると
バッテリーの劣化を放置して電池を交換しないと、さらなる故障につながってしまいます。最悪、完全に壊れてしまうこともあります。

起動できない
バッテリーの劣化によりiPhoneが起動できなくなることがあります。充電もできなくなってしまい、まったく使用できなくなってしまいます。

バッテリー膨張
バッテリーの劣化が原因で膨張してしまうことがあります。画面を押し上げて液晶にダメージを与えたり、本体が壊れたりします。

 

smartphone_broken_sad_man

 

そんな時はスマートクール高の原店にお問い合わせください!

iPadの修理はどのお店もやはり時間がかかってしまう事がほとんどですよね・・

スマートクール高の原店はiPadの専門知識を持ったスタッフが在中しており

即日に修理対応が出来るお店です!!

 

動かない端末も修理可能

奈良市大安寺町でiPad・iPhone・switch修理店をお探しなら

スマートクール高の原店へ

当店ホームページ

お問い合わせ: 料金が載っていない端末などを知りたい

ご予約:事前予約すると当日の修理において余計な待ち時間がありません

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら