京田辺市打田西浦
画面が全く映らない
iPhoneの不具合の1つに画面のブラックアウトというものがあります。
これは画面が一切映らないという症状であり、
操作はもちろんのこと、データの以降もできない状態です。
もう1つ画面が一切映らない症状として起動不良というものがありますが、
2つの症状の違いは音の有無です。
ブラックアウト状態は画面は映らないものの、
内部はしっかりと起動している状態なので、通知音や着信音などは鳴ります。
一方で起動不良状態は完全に起動していない状態なので音は一切鳴りません。
ブラックアウトや起動不良が起きてしまうと、先ほどもご説明したようにデータの取り出しができなくなってしまいます。
そのため新しい端末を購入したとしても、
データのバックアップを取っていない限りは元々のデータを移行することができません。
ですが、修理によって症状が改善できた場合はデータもそのままの状態で復旧ができ、
料金も本体価格よりはるかに安い金額でおさえることができます。
ぜひ、ブラックアウトや起動不良などのデータの取り出しができない症状の修理はスマートクール高の原店にお任せください。
iPhoneの液晶故障
今回はiPhone12のブラックアウト改善をご依頼いただきました。
ブラックアウトは液晶故障(画面表示の不良)の1種です。
iPhoneの画面は表面のガラス(タッチセンサー)ろ液晶によって構成されているのですが、
ガラスがかなり薄く設計されているため、
落下などの衝撃が入ってしまうと、ガラス割れと共に液晶故障が起きてしまうことがあります。
また、たまにガラスの損傷は一切なく、液晶故障だけが起きてしまうこともあります。
ブラックアウトは液晶故障の中でも最も重度な症状であり、
画面に黒いにじみやカラフルな線が入ってしまうというのがよくある液晶故障の症状です。
症状の度合いによってはそのまま放っておいても使える程度の症状で済む場合もありますが、
次にまた同じような衝撃を与えてしまうと、
液晶故障が広がり、ブラックアウトに発展してしまうことがあるので放置はなるべく控えましょう。
ブラックアウトは症状の度合い関係なく、画面交換によって改善することができます。
iPhoneであれば30分ほどで完了し、すぐにお返しすることができます。
液晶故障は衝撃だけでなく、水没によって起きることもあり、
その場合は画面交換に加えて内部の水分除去も同時に行う必要があります。
画面交換後はガラスコーティングを
精密機器の画面交換はかなり高額になるけいこうがあるので、
ガラスを割らないための最善な対策が必要になってきます。
当店では最新の画面保護対策「ガラスコーティング」をご用意しております。
こちらは液体を塗り込んでの手法のため、フィルムのような厚みを出すことなく、
新品時と見た目がほとんど変わらない状態で画面強化ができます。
また、フィルムでは守りきれない角や端まで最高強度で守ることができるので、
一気にガラスが割れるリスクを減らすことができます。
修理とセットでご依頼いただければ、通常料金から1100円オフの2200円で合わせてできるので、
ぜひ画面交換の際にはガラスコーティングも同時にご依頼ください。