京都府相楽郡精華町祝園西
京都府相楽郡精華町祝園西でiPad・iPhone・Android・switch修理店をお探しの方は
スマートクール高の原店へ
iPhoneSE2 バッテリー交換
京都府相楽郡精華町祝園西 より
iPhoneSE2 のバッテリー交換をご依頼いただきました!
一般的にバッテリーの交換は「最大容量が80%を下回るまたは2年ごとが交換時期」だと言われていますが、
ごく稀に設定上の表記では、お写真のように99%となっていても、
明らかに電池の減りが早かったりすることがあります。
このような場合は、バッテリーと本体のペアリングが上手くいっておらず、
最大容量が減少しているにも関わらず反映されていないことが考えられます。
最大容量がまだ80%以上だからといって、明らかな電池の減りを放っておくのはおすすめいたしません。
当店にお越しいただくと、バッテリーの最大容量や充電回数などを専用のアプリで見させていただけます!
約2~3分ほどですので、お買い物ついでなどにお気軽にお越しください♪
今回も新しいものへ交換し、安心してお帰りくださいました!
ご来店ありがとうございました。
バッテリーの膨張って?
放置し続けた結果パンパンに膨張したバッテリーへ衝撃が加わってしまうと
異臭、発煙、発火を引き起こすこともあるのです。
バッテリー膨張などで発生するガスは非常に強い可燃性ガスになります。
そのガスに火花やスパークなどで引火すると爆発や発火、発熱してしまうのです。
基本的には、爆発したりなどの危険性を下げるために、バッテリー製造メーカーにより
耐久性・密閉性が高いシートでバッテリーを覆っています。
そのシートによりガス漏れを防いでいるので、このような危険性は低いです。
ですが、皆様もニュースなどで目にしたことがあると思いますが、スマホが発火する危険性もあるので、
バッテリーの膨張は放置しないようにしましょう。
スマホには耐水性能や防水性能が備わっている機種が多いです。
具体的には、「耐水テープ」というゴムのシールのようなものが貼られており、
それが耐水性能を維持しており、スマホを密閉することで、
スマホ内部に水分を侵入させないように作られています。
バッテリーが膨張することで画面が浮いてしまうと、隙間があることから、
水分が簡単に侵入してしまいます。
その結果水没するリスクが高くなる…ということになってしまうのです。
水没してしまうと、端末の復旧率が低くなってしまうので、要注意です!
バッテリーが著しく膨張すると他のパーツが破損することがあります。
バッテリーが膨張し、画面が盛り上がってしまうことで、タッチセンサーが破損したり、
フレームが曲がったりすることもあります。
バッテリー膨張を甘く見ていると、様々な不具合が起きることがあるので
絶対に放置しないようにしましょう!
動かない端末も修理可能&買取も可
京都府相楽郡精華町祝園西でiPad・iPhone・Android・switch修理店をお探しなら
スマートクール高の原店へ
ご予約:事前予約すると当日の修理において余計な待ち時間がありません