iPad ・iPhone・MacBook・surface・switch・DSシリーズなどの修理交換が可能な店舗をお探しなら、イオンモール高の原2Fスマートクール高の原店にお越しください!
当店はイオンモール内に店舗ございますので、お買い物中や用事を済ませている間に修理交換が完了しております。
高の原駅下車すぐ、駐車場も完備しておりますのでご来店しやすいです。
また、端末買取も行っております。ご不要になった端末やご自宅に眠っている端末を現金化が可能です!ぜひお持ち下さい!
↓ ご予約・お問い合わせはこちらから ↓
iPad12.9第三世代について

iPad12.9第三世代は2018年に発売されたProシリーズです。
ディスプレイもかなり大きく、指紋防止コーティング、反射防止対策仕様となっております。
対応アクセサリーとして、Applepencil第二世代・smartkeyboard・magickeyboardなどに対応しております。
特徴
まず、画面サイズが大きくプロ用途にも対応しているため、イラストや編集・動画鑑賞に向いています。
Promotion120HzでスクロールやApplepencilが滑らかに使用ができます。
USB-Cで外付けモニターやストレージ接続が可能となっています。
大画面でいらすとや動画編集をしたい方、教材閲覧・PDFノートなどで使用したい、まだまだ現役で使用できる機種を購入したい方に向いているモデルとなっています。
逆に最新のAI・GPU重めのゲーム、重い動画編集をする方には向いていない機種と言われています。
iPad12.9第三世代のバッテリー交換
本日は奈良県奈良市二名町よりiPad12.9第三世代のバッテリー交換のご依頼です。
発売当初に購入し、電池の持ちが悪くなってしまったとのことでお越しくださいました。
バッテリーの寿命は2~3年と言われており、交換時期からかなりの年月が経ってしまっています。
交換時期が過ぎてしまう事により…
・減りが早く感じる
・1日に何度も充電をしないと起動が持たない
・ケーブルを挿していないと起動が維持できない
・十分な充電量があるにも関わらず、急激に減ってしまう
・起動自体しなくなってしまったり、起動に時間がかかってしまう
などの症状が現れてきてしまいます。
交換すべきタイミング
上記の症状が現れている場合以外にも交換するタイミングというものがあります。
①バッテリー最大容量が80%前後以下
Appleの公式基準として最大容量80%未満=交換推奨ラインと言われており
端末で最大容量が確認できない為、専用のソフトを繋ぐ必要があります。
②発熱や画面浮きがある
画面が浮いてしまっている場合や、本体とパネルの間に隙間が出来てしまっている・明らかに端末が熱い場合バッテリー膨張している可能性が高いです。
膨張はかなり危険な症状と言え、衝撃や膨らんでいるバッテリーが傷ついてしまう事により発火や発煙してしまう危険性や、圧によりパーツ故障や断線のリスクがあります。

今回の場合、バッテリー膨張は見受けられなく劣化のみでしたのでスムーズに交換することが出来ました!
これからも長く愛用してあげて下さい、ご来店ありがとうございました!





