Nintendo Switch

任天堂switchジョイコンボタン修理/奈良県奈良市よりご来店

 

 

 

①Nintendo switchの左ジョイコンのボタン修理

本日ご紹介の修理速報は、switchのジョイコン修理です。

よくある故障として、先日ジョイコンのステックの修理を紹介致しましたが、

Nintendo Switch ジョイコンステック修理/京都府木津川市よりご来店

今回は、ジョイコンのボタンです。

故障箇所は、左ジョイコンの、右▶ボタン。

 

ボタンの中でも押す機会が多い箇所が劣化故障しやすいです。

 

 

②ボタン修理は調整またはパーツ交換で

ボタンの修理は、パーツの調整かパーツ交換になります。

ボタン内に液体などがはいると、汚れてしまい反応が悪くなることがあります。

そのような場合は、ボタン内部をクリーニングし、接点を復活させることで問題なく反応するようになります。

クリーニングや調整などでは反応が変わらない場合は、ボタンパーツの交換となります。

いずれかでの修理となりますが、分解しまして確認となります。

 

 

③switch修理は即日修理~数日お預かり

任天堂switch本体やジョイコンの修理は最短即日修理も可能ですが、故障箇所やパーツの在庫状況によっては、数日お預かりになります。

 

今回はボタンの調整のみで無事に復旧しましたが、ボタンでもジョイコンRボタンなどは基板に直付けされいる箇所などは日数を要します。

 

また、ご依頼の際は、本体とジョイコンを一式お持ちいただくと修理がスムーズです。

 

 

④GWも通常通り元気に営業です

本日はこどもの日で天気もよく、お出かけ日和ですね!

そんなゴールデンウィークもスマートクール高の原店は休まず営業中です。

 

外にでて遊ぶ機会が増えると、スマホの故障も増えてしまいます。

外出先では写真撮影をすることも多いと思いますが、スマホの落下や水没には十分お気を着けください。

 

もしものトラブルの際は、スマートクール高の原店へまずはご相談を。

 

 

 

 

 

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

 

その他近隣店舗のご案内

スマートクールイオンモール大和郡山店(奈良県大和郡山市)

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら