修理実績リアルタイム速報

正規店点と修理会社との違いについて

iPhoneを落としてしまって画面が割れてしまった。線が入ってしまった、画面のタッチが効かない、バッテリーの交換をしたい。

故障といっても様々な症状がありますが、iPhoneが壊れてしまうと皆さんはAppleに直接お持ち込みしていただくと思います。

世紀店での修理は保険を使うことができたり、本体交換をすることで新品になるのでメリットが多いですが、その反面、データが消えてしまう出会ったり、即日お返しができません。

 

しかし、当店はスマートクール高の原店データ消えません。

今回は正規店修理店会社の違いを紹介します。

 

正規店の場合

正規店の修理は保険を使って修理ができ、携帯ショップで契約しているときに保険の契約を同時にしている方は保険を使って修理ができるので修理代金をお安くできます。

さらに、修理をしていただくときは大抵が本体交換になるので、画面交換をするときはバッテリーやその他の箇所も一緒に治ることがあります。

その為、修理後は新品同様の本体になるので長年使うことができますね!!!

 

デメリット面もあり、正規店の修理をしていただくと、端末が手元に戻ってくるまで約2~5間かかってしまってしまうことがあり、保存しているデータは消えてしまうことがあるのでバックアップが取れない状態の端末を修理するときはデータは消えてしまい返ってくることがありません。

 

修理会社の場合

正規店の保険を契約している場合、保険を修理に適応ができないので当店の料金プランでご案内になり、当店独自の割引でしか対応ができません。

当店は正規店ではないので修理時に使うパーツは正規品同等品の交換修理になります。

 

 

メリットは、即日修理端末をお返しできるので、本体を何日もお預かりしないです。さらに、パーツ交換になるので、画面は画面のみの交換をするため本体交換ではないです。なので保存しているデータは消えることがありませんし、作業中データを消す必要がありません。

当店はデータをそのままで即日返せるのでオススメです。

 

どちらがいいの?

正規店と修理会社はどちらもメリットデメリットがあります。

データのバックアップがこまめにできていて、いつでもデータが消えてもいいという方は正規店での修理がおすすめですし、画面の操作ができず、データを取り出したいであったり、即日お返しが希望の方は修理会社をオススメします!

 

当店をご利用する際はご予約をしていただくとスムーズにご対応できるのでお気軽にお問合せください!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

京都府の緊急事態宣言を受けまして、スマートクール高の原店は時短営業となります。

毎日10:00~20:00

土曜、日曜はイオンモール高の原の専門店は休業しているお店も多いのですが、

スマートクール高の原店は土日も営業しております!スマホの故障、トラブルの際はお気軽にご相談ください。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

京都府木津川市周辺で、iPhone、スマホの修理店をお探しなら!!

イオンモール高の原にあるスマートクール高の原店へお越しくださいませ(*´ω`*)

営業時間⏰10:00~20:00 年中無休

電話番号☏0774-39-7445

住  所🏠〒619-0223 京都府木津川市相楽台1-1-1 イオンモール高の原 2階

 

 

iPhone・iPadの画面割れ、ガラス割れ、画面ビビ、タッチパネル誤作動、液晶に線が入ったり真っ黒になる等の画面不具合から充電が出来ない、バッテリ—の減りが早い、ホームボタンが作動しない、カメラが機能しない、水没した、iPhoneの電源が入らない・・・などiPhone・iPadの事ならすべてご相談下さい。当店は即日修理(修理内容により異なることがあります)、最短15分〜のスピード修理が可能です。iPhone・iPadの事でお困りの場合、まずは一度ご連絡下さい。

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら