修理実績リアルタイム速報

スピーカー部分フレーム部分お手入れ方法について

今回紹介するのはスピーカー部分とミドルフレームのお手入れ方法です

ではすたーとしていきます。

⚡スピーカー                                            

 

iPhoneの液晶画面に保護フィルムを貼っていると、イヤースピーカー部分(メッシュで保護されている部分)に埃が溜まりやすくなります。表面の銀色のメッシュ部分と、埃混入防止のためのきめ細かいメッシュ部分が重なった二重構造になっているため、内部にゴミが侵入することはほとんどありません。
その代わりに、メッシュの隙間にゴミや埃がどんどん詰まっていってしまうため、音に関するトラブルが起きてしまうことがあります。

※下部スピーカーやマイクなども同じ構造です。

用意するもの

  • 乾いた歯ブラシ
  • ブロアー(ハンドタイプの小さいもの)

方法

乾いた歯ブラシを使って、メッシュ部分に詰まった埃があらかた取れるまで適度な力でこすります。
メッシュとガラスの境目部分に溜まった埃はかなり取り除きづらいので、ブラシの先端を使って上手に掃除してください。
こまめにブロアーで埃を吹き飛ばしながら掃除を進めるのがおすすめです。

 

 

⚡ミドルフレーム                                           

ミドルフレームはiPhoneの側面部分のことです。
iPhoneの側面部分には小さな隙間や窪み部分が比較的多くある設計です。特に普段カバーやケースなどを併せて使っている人のiPhoneは、側面部分の汚れや埃の溜まり、傷などが多く見られます。

ミドルフレームの部分にはiPhoneの基盤や部品が多く搭載されており、アンテナの役割を果たしているため、清潔に保っておく必要があります。

用意するもの

  • 乾いた歯ブラシ
  • ウェットティッシュ

方法

フレーム部分をウェットティッシュで拭きます。汚れが固まってしまっている部分はより丁寧に拭きましょう。
完全に取り除こうとするのではなく、汚れを浮かせるイメージで拭き取るようにしてください。
乾いた歯ブラシを使って、小さな隙間や窪み部分を掃除していきましょう。

 

無理なお掃除や力ずくでなどはやめましょう、精密機械なのでこわれてしまいます。

それ以外にわからないことなどありましたらスマートクール高の原店へご来店ください♡

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

京都府の緊急事態宣言を受けまして、スマートクール高の原店は時短営業となります。

毎日10:00~20:00

土曜、日曜はイオンモール高の原の専門店は休業しているお店も多いのですが、

スマートクール高の原店は土日も営業しております!スマホの故障、トラブルの際はお気軽にご相談ください。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

京都府木津川市周辺で、iPhone、スマホの修理店をお探しなら!!

イオンモール高の原にあるスマートクール高の原店へお越しくださいませ(*´ω`*)

営業時間⏰10:00~20:00 年中無休

電話番号☏0774-39-7445

住  所🏠〒619-0223 京都府木津川市相楽台1-1-1 イオンモール高の原 2階

 

 

iPhone・iPadの画面割れ、ガラス割れ、画面ビビ、タッチパネル誤作動、液晶に線が入ったり真っ黒になる等の画面不具合から充電が出来ない、バッテリ—の減りが早い、ホームボタンが作動しない、カメラが機能しない、水没した、iPhoneの電源が入らない・・・などiPhone・iPadの事ならすべてご相談下さい。当店は即日修理(修理内容により異なることがあります)、最短15分〜のスピード修理が可能です。iPhone・iPadの事でお困りの場合、まずは一度ご連絡下さい。

 

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら