iPad

iPadmini4バッテリー交換/奈良県奈良市よりご来店

スマートクール高の原店

 

 

 

 

①iPadmini4の電池の減りが早い

本日ご紹介の修理速報は、iPadmini4のバッテリー交換です。

減りが早くなってきたご様子で、zoomなどを使用しているとすぐに減っていくそうです。

 

充電ケーブルを接続して使用すれば問題ないことかもしれませんが、それでは持ち運びに便利なタブレットの意味がありません。どこでも手軽に利用できるのがタブレットの魅力です。

 

使い始めて5年ほどになるご様子ですので、バッテリーの劣化は必ずございます。

交換することで、また快適に使用できますので、バッテリー交換のご依頼を頂きました。

 

 

②古いモデルのiPadはいつまで使用できる?

お客様よりご質問があるのが、

「古いモデルですが、いつまで使用できますか?」

といったご相談です。

 

今回のiPadmini4でお話をすると、まずバッテリーを交換するこで、問題なく使用できるようになります。

但し、すでに5年ほどご使用ですので、その他でのちに故障が出てくる可能性もございます。

 

使い方、使用頻度にもよりますが、バッテリー以外でも消耗劣化しやすい箇所としては、充電の差込口、液晶の表示などです。

ボタン関係も押すことでパーツの消耗劣化はございますので、このあたりで不調が出てくるかもしれません。

 

近年の家電製品は7年が目安とされていますので、バッテリーを除くと、7年ほどは使用できる可能性はございます。

 

また、システム面で考えると、現在最新のiOSは16になりますが、iPadmini4は最新のOSにアップデートすることができません。

それでも、ネットサーフィンや動画の視聴、アプリを使用することができますが、後にはアプリが古いiOSの場合、対応しなくなるケースがございます。

 

使用されるアプリの状況などを考慮する必要もございます。

あくまでも目安ではございますが、バッテリー交換を行うことで、長く使用できて7,8年ほどではないでしょうか。

 

 

③iPadmini4のバッテリー交換も最短即日

iPadの修理は即日~数日お預かりになります。

パーツの在庫状況や故障箇所等にもよりますので、お気軽にご相談ください。

 

モデルや故障箇所によっては、店頭ではなく修理センターで行うこともございます。

モデル品番と故障具合をお伺いできれば、仮のお見積りや目安の日数をお伝えしております。

 

まずはお気軽にお問い合わせください。

 

 

④iPadも割引がございます

iPadの修理もiPhoneと同様に割引がございます。

シニア割、SNS割、複数修理などなど!

 

iPadのガラスコーティングも修理と一緒ならお得になります。

割引の詳細は以下のブログをご参考ください。

 

【完全保存版】iPhoneの修理を安くする方法!スマートクール高の原編

 

 

 

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

 

その他近隣店舗のご案内

スマートクールイオンモール大和郡山店(奈良県大和郡山市)

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら